訓練が足りないようだ。 - 薩摩キスナビ

訓練が足りないようだ。

今シーズンはMr・M式の仕掛けで釣ってみようと思い、同人から習って、とりあえずモトスに「輪っか」を作ろうとするがなかなか均等な輪ができない。

エダスに1㎝のパイプを通した後、結びこぶが隠れるようなエダスの「輪っか」も上手くできない。


工夫を積み重ねるしかない。

チョット考えがあるので100均で調達できそうだし行ってみよう(笑)

輪1 
輪2 

釣るのも色々工夫の積み重ねだから大変よ~(笑)


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
         ↓
人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.06.27|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

私も、時間がかかりましたよ~

私も最初は、枝ス間隔もバラバラ、
枝針の長さもバラバラ、蛍光パイプから
結び目は飛び出す有様、
けど、何でも練習すれば旨くなるものなのですよ。
なにせ、キス釣りが好きなんですもの!

2015-06-27 10:26 from Mr.M

頑張ります。

> 私も最初は、枝ス間隔もバラバラ、
> 枝針の長さもバラバラ、蛍光パイプから
> 結び目は飛び出す有様、
> けど、何でも練習すれば旨くなるものなのですよ。
> なにせ、キス釣りが好きなんですもの!


おおお・・・

お師匠様も最初はそうでしたか。
頑張ります~~~~

2015-06-27 13:48 from 薩摩釣遊

輪っか

真鯛のガッサイ釣りの時やってましたけど。
結構、手間でしたよね。

それこそ、Mr.M氏が枝針結びの時に編カギ使ってましたけど
自分も枝の輪っか作るときに使ってました。
・・・なんて言えばいいか?
クリクリと巻いた真ん中に輪っかをとす時使ってました。

これ読んだ人のためにどんなふうに使ったか
説明したいけど言葉では結構難しいですね。

今はもっと簡単な結び方をしてます。
欠点(長所な場合もありますが)は大物が来ると時々
枝針が抜けてしまいますが。

2015-06-27 16:10 from 無責任な釣師

何とか修得したい思っています。

過去にやっていたのですがすっかり忘れてしまって・・・・
やってみるとなかなか難しいですね。

過去はどうしていたのだろう?
記憶がありません(笑)

2015-06-27 20:09 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます