チッョト拝借(笑) - 薩摩キスナビ

チッョト拝借(笑)

この動画は釣友「Mr・M」改め「浜の風来坊」さんが撮影した私の投げの動画だ。

竿はダイワの旧トーナメントキャスター33号・鉛は27号・道糸08号・6点仕掛け

自分の動画を見るのは初めて・・・・

投げ 

改めてみると全然オモリが竿にのっていない。
竿に負けている。
この竿の持っているポテンシャルはこんなもんじゃない。

運動不足で肩が痛くてタラシを必要以上に取った上に体を全然使わず上体だけで投げているのが原因だ。


オモリが竿にのる適正な長さに垂らしを取って投げたら竿の反発が肩に響いてこたえる(笑)

着底は大体5.5色から6色の範囲じゃなかったかと思う。

釣れる範囲なのでこれで十分
10年以上前に作った竿だがその頃は飛距離にこだわっていた。

今は釣る楽しみが優先
年を重ねるごとに楽しみ方もうつろいゆく(笑)

今日(7月24日)電器の量販店に行って「ぶらさがり機」にぶらさがったら肩が「グキッ」と音がした。

後で軽くなったけど・・・・・(笑)
動画拝借先ブログかごしま・釣りと趣味の館


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2015.07.24|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

No title

皆様ご無沙汰しております。
会員NO3のチョイ投げのUでございます。
薩摩釣遊親分のキャスティングかっちょイーですね。私は半分しか飛びませんけど。。。
ところで、明日のTHE FISHINGは吹上浜のキス釣りですよ。
どの辺でロケしたのか、楽しみです。
近況報告ですが、ホームグラウンドの市来海岸は、ちりめんじゃこ漁の網が梅雨の間じゅう浜を蹂躙したので、キスは釣れません。
とりあえず、台風明けが待ちどうしいです。

2015-07-24 17:38 from チョイ投げU

ご無沙汰しています。

> 皆様ご無沙汰しております。
> 会員NO3のチョイ投げのUでございます。

長く会いません。
お元気そうで何よりです。

> 薩摩釣遊親分のキャスティングかっちょイーですね。私は半分しか飛びませんけど。。。
> ところで、明日のTHE FISHINGは吹上浜のキス釣りですよ。
> どの辺でロケしたのか、楽しみです。

また詳細を教えてください。
最近、鹿児島も有名になりました(笑)

> 近況報告ですが、ホームグラウンドの市来海岸は、ちりめんじゃこ漁の網が梅雨の間じゅう浜を蹂躙したので、キスは釣れません。

市来がダメとは意外でした。

> とりあえず、台風明けが待ちどうしいです。

ご一緒しましょうよ。

2015-07-24 19:31 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます