キスをフライ用に捌いてみた。 - 薩摩キスナビ

キスをフライ用に捌いてみた。

キスは釣るけど捌いたことはほとんどない。
そのまま人にあげていた。

数十年間(笑)

釣友「浜の風来坊」さんを見ているとピンキスもきれいにさばいてフライにしている。

別の釣友「NZ」さんは「売り物になる」と評していた。
私も同感!!

綺麗に捌くこと「恐れ入ります」の一言なのだが過日(8月2日)釣行した際19匹だけキープして持ち帰ってきた。

それを今回フライ用に捌いてみようと思っての挑戦である。

ま~経験がないわけではないがそんなに上手くもない。
「めざせ!!プチ浜の風来坊」と言ったところだ。

大雑把だがプロセスと出来上がりがこれ・・・・・

CIMG8105.jpg 
塩・こしょうを軽くふりかけた。
CIMG8109.jpg 

CIMG8112.jpg 
ただいまこのまま冷凍庫で冬眠中
CIMG8116.jpg 
こんなもんでいいのかしら?
明日友達にあげるので結局自分の口には入らない(笑)



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2015.08.03|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

初キス料理

釣遊さん、きれいに捌けてるじゃないですか。
私より上手だと思います。
最近、キス料理にも限界を感じてます。
新メニューを考えないと。。。!

2015-08-03 21:53 from NZ | Edit

何とかかんとか・・・・・

> 釣遊さん、きれいに捌けてるじゃないですか。
> 私より上手だと思います。

恐れ入ります。

> 最近、キス料理にも限界を感じてます。
> 新メニューを考えないと。。。!

結構必死にやりました(笑)
19匹だからまだよかったですがこれが100匹捌くとなると私は死ぬ・・・・(笑)

この位が限界かと・・・・

2015-08-04 05:28 from 薩摩釣遊

こんなもんですよ。

久しぶりのキスの調理にしてはグッドですよ。
私は今回鱗と頭を落として冷蔵庫の中に入れて夜ゆっくりしてから捌きました。
ピンギスが多かったので大変でしたよ。
そのあと、奥さんに協力してもらってパン粉付けして冷凍です。
うちの家族は見向きもしませんが、冷凍食品好評なんですけど。(笑)
また行くのとか行ってましたけど、同行お願いしますね。(笑)

2015-08-04 10:15 from 浜の風来坊

そうですか!

> 久しぶりのキスの調理にしてはグッドですよ。

私の場合20匹位が限界かもです。

> 私は今回鱗と頭を落として冷蔵庫の中に入れて夜ゆっくりしてから捌きました。
> ピンギスが多かったので大変でしたよ。
> そのあと、奥さんに協力してもらってパン粉付けして冷凍です。
> うちの家族は見向きもしませんが、冷凍食品好評なんですけど。(笑)
> また行くのとか行ってましたけど、同行お願いしますね。(笑)

わかりんこ~~~

2015-08-04 12:29 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます