化けた - 薩摩キスナビ

化けた


日曜日(8/20)に釣ったキスをさばきパン粉をつけてすぐ揚げられるようにした2つのタッパー

CIMG8116.jpg 
友達に持っていってあげた。
それが北海道産の「ライデンメロン」に化けて帰ってきた。

CIMG8118.jpg 
部屋の中はメロンの甘い香りが漂っている。

【編集後記】
嘘のような本当の話

今日思いがけずメロンを貰いましたが、実は昨晩台湾の友達とメロンの話をしきりにしていたのです。
毎日スカイップで話しをしている台湾人がいます。

日本語の勉強のお手伝いなのですが話の途中で「メロンの美味しい時期じゃない?」「値段がはるから気軽に食べられないしね~残念」等とやり取りしました。

その話はそれで終わったのですが今日別の友達に電話してこの前のキスを持っていったのです。

あがりこんでお茶をごちそうになりながら冗談を飛ばしているとピンポ~ン「宅急便です~」と何やら贈り物が届いた様子

気にも留めず出されたお茶を飲みながらボーッとテレビを見るともなしに眺めていると「北海道の友達からメロンが送ってきた」というのです。

「ふ~ん。よかったね」と返事を返し気にも留めませんでした。
ひとしきりバカ話をして「じゃ~帰るわ」と腰をあけると「このメロン一個持って帰ってよ」と言うじゃないですか。

「いいよ。こんな高いもん、自分でたべたら・・・」と言うと「4個もあるし1個持って帰って・・・」としつこくいうのでありがたく貰うことにしました。

帰りしな、そういえば昨晩「メロン食べたいけど高くて気軽に手が出ないよね~」と台湾の友達と話したばっかしじゃなかったけっけ・・・・


まさか今日メロンが手に入るとは・・・・
チョッとびっくりな出来事でした。

私が訪問するのを待っていたかのようなタイミングで宅急便が届き
その中身は北海道産の「メロン」

それを貰えるなんて・・・・
できすぎじゃない!!

不思議な巡り合わせだった。



タグキーワード
2015.08.04|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

化けましたね。

北海道のらいでんメロン(赤肉)
1個ずつ認識番号が付いてますから品質・糖度はバッチグーじゃないですかね。
甘い香り? 届きませんよ!~

2015-08-04 19:52 from NZ | Edit

(笑)

> 北海道のらいでんメロン(赤肉)
> 1個ずつ認識番号が付いてますから品質・糖度はバッチグーじゃないですかね。
> 甘い香り? 届きませんよ!~

半分あげたいけど・・・・

2015-08-04 20:08 from 薩摩釣遊

北海道の赤肉メロン美味しいですよね。

メロンとくれば「赤肉」、赤肉とくれば「北海道」、いいですね~え。

においが、パソコンから漂ってきそうですね。

2015-08-04 22:46 from 浜の風来坊

食べたのは何時でしたっけね(笑)

> メロンとくれば「赤肉」、赤肉とくれば「北海道」、いいですね~え。
>
> においが、パソコンから漂ってきそうですね。

いい香りがしますよ(笑)
半分あげましょうか?

食べごろになったら☎すると言っていましたが・・・

2015-08-05 04:12 from 薩摩釣遊

釣れた!

キスでメロンが釣れた。おめでとうございます。毎回の突撃取材ありがとうございます。京田のキスいつになったら行けるのでしょう。

2015-08-05 07:53 from オリムおやじ

お初です。

> キスでメロンが釣れた。おめでとうございます。毎回の突撃取材ありがとうございます。京田のキスいつになったら行けるのでしょう。

(笑)
思いがけず大物賞でした。
しかも前日にメロンの話をしたばっかの出来事ですからチッョト不思議なものを感じたのも事実です。

「オリムおやじ」様のお噂は「浜の風来坊」さんからお聞きしておりました。
これをご縁によろしくお願いします。

近年「オリムおやじ」様や「浜の風来坊」さんのgroundにお邪魔しています。
見かけたら声をかけてくださいまし・・・・
よろしくお願いいたします。

京田は水浸しで何時行けるのでしょうね。
この前行こうとして全面通行止めの立て看板を見てあきらめました。

今の時期でもすごい水の量でしたよ。

2015-08-05 08:50 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます