20cmから追っかけられて困った(笑) - 薩摩キスナビ

20cmから追っかけられて困った(笑)


8月15日(土曜日)釣行
サンデーアングラーの「浜の風来坊」さんもお盆休みで今回に限って土曜日は休み

日曜日天気が崩れる予報だったし「ホケ出し」にいくど~と即決

行先は懐かしの「小野浜」

ここでキス釣りの面白さを知った懐かしい浜だ。

「ここしか知らん・・・」という位よく通い、小野浜の部落の人たちとも懇意にさせてもらった経緯のある超懐かしい浜だ。

早朝「風来坊」さんと現地で落ち合うい、海を見ると凪でいいキス釣り日和だ。

久々の浜なので適当に釣り座を構え投げてみた。
一投目から適当にアタリを拾える。

ところが・・・・
最初は小ぶりのアタリだったのだが、その中でも時々竿先を「グ~ン」と持っていく20㎝越えのアタリを捉える。

「おおお~eeじゃない!このアタリこのスリルたまらんね~」

「風来坊」さんはこんなアタリを私の2倍の確率で捉えているらしく「おおお・・・すごいすごい」の連発

彼のタックルは新バージョンなのだが、思うところあってスプールを変えるだけでドラッグ機能が使える小型のリールなのでスプール径が小さい。

そのリールが巻かれないほどの20㎝の連掛けまでする始末

相も変わらず一網打尽に「釣りまくり~~~~」

人様のブログを拝見していると、よく釣れる状態を「バコバコ」

形容されていることがある。

私も時々使う。

彼の場合そのバコバコを「バコばこバコばこ・・・」と20回位繰り返さないと読んでいる人に伝わらないのでは?と思う位釣りまくる。


今回も釣りまくり~

しかも20㎝級

今日も「風来坊さんデー」で締めくくりだった(笑)

またいくど~~~~~

CIMG8202.jpg 
CIMG8214.jpg 

じゃ・・・・
どの位釣ったかって?

吹上浜でキス爆釣!

を見てちょうだいませ(笑)




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2015.08.16|コメント(12)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

小野浜キス祭り開催中!

お疲れ様でした。
まずまず?いや十分な釣果です。
hitさん情報は、てっきりキャンプ場裏かと思ってました。
小野浜は私も昨年釣行し良型サイズを沢山釣りました。
流石に260匹は釣りませんでしたけど。。。
しばらくは、小野浜の爆釣は続きそうですね。

2015-08-16 09:23 from NZ | Edit

ナイス!!

爆釣ですね~ 
行きたかったな~
浜の風来坊さん 神がかり的な
釣果ですね(笑)
16Lクーラー満載
さぞ思いでしょう(笑)

2015-08-16 09:28 from きまぐれ釣師

楽しかったですよ~

> お疲れ様でした。
> まずまず?いや十分な釣果です。
> hitさん情報は、てっきりキャンプ場裏かと思ってました。
> 小野浜は私も昨年釣行し良型サイズを沢山釣りました。
> 流石に260匹は釣りませんでしたけど。。。
> しばらくは、小野浜の爆釣は続きそうですね。

今度は一緒に行きましょう~
一緒に行った方がPOINTがはっきりしますので・・・・(笑)

2015-08-16 09:57 from 薩摩釣遊

彼は一本竿で釣る漁師ですね(笑)

> 爆釣ですね~ 
> 行きたかったな~
> 浜の風来坊さん 神がかり的な
> 釣果ですね(笑)
> 16Lクーラー満載
> さぞ思いでしょう(笑)

ここまで来ると漁師ですよ(笑)
彼はフウフウ言いながら歩いていましたが、私は軽くステップを踏みながらスイスイでしたね。

今度は一緒にいけたらいいけど・・・・

2015-08-16 10:01 from 薩摩釣遊

お手柔らかに!

是非、またご一緒させて下さい。
その時は、お手柔らかにお願いします(^_^.)

2015-08-16 10:10 from NZ | Edit

楽しく釣るのが一番

> 是非、またご一緒させて下さい。
> その時は、お手柔らかにお願いします(^_^.)

「ノビノビと明るく楽しくストレスなく・・・・」釣りましょう~

2015-08-16 10:15 from 薩摩釣遊

偶然です

今日、田舎の母の所に行って帰りに見てきました。
本日も絶好の釣り日和でした。

見に行ったのが下げ8分ぐらいだったので釣果を聞くと
小さなのが3匹との事でした。

雨の天気予報でなければ竿持って行ったのに。
最近、あまりしないちょい投げ用のリールも
衝動買いで買ってしまいました。

昨年と同じで有れば9月の江口方面がちょい投げ
で楽しみです。

2015-08-16 16:46 from 無責任な釣師

無責任さん!ご無沙汰です。

> 今日、田舎の母の所に行って帰りに見てきました。
> 本日も絶好の釣り日和でした。
>
> 見に行ったのが下げ8分ぐらいだったので釣果を聞くと
> 小さなのが3匹との事でした。
>
> 雨の天気予報でなければ竿持って行ったのに。
> 最近、あまりしないちょい投げ用のリールも
> 衝動買いで買ってしまいました。
>
> 昨年と同じで有れば9月の江口方面がちょい投げ
> で楽しみです。

手返しが早くなるしそれはそれで楽しいでしょう~
v-221

2015-08-16 18:32 from 薩摩釣遊

9月江口浜。

ひょっとして、GS下ですか?
程よい波と潮の条件が合えば、
20cmクラスばこばこでないですか?

2015-08-16 21:28 from 浜の風来坊

情報に助けられました。

16日4時、起きたら雨。6時何とか持ち直してきたので二ッ石へ、ところが10投してまさかの3匹。移動決定!!

小野で投げてみたらバコバコモード。11時過ぎ157匹納竿。これも釣遊さんと風来坊さんの情報のおかげ。感謝!!

2015-08-16 23:42 from オリムおやじ

爆釣でしたね。

> 16日4時、起きたら雨。6時何とか持ち直してきたので二ッ石へ、ところが10投してまさかの3匹。移動決定!!
>
> 小野で投げてみたらバコバコモード。11時過ぎ157匹納竿。これも釣遊さんと風来坊さんの情報のおかげ。感謝!!

肩は大丈夫でしたか(笑)
「浜の風来坊」さんから「ものすごく釣る人ですよ」と聞かされていますがお会いしてご挨拶したいものです。

2015-08-17 07:04 from 薩摩釣遊

浜の風来坊氏へ

GS下と車で20分ぐらい南下した。
日吉の海岸です。

昨年は5mぐらいの所で20cmが入れ食いでした。

2015-08-17 08:59 from 無責任な釣師

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます