やってみた。 - 薩摩キスナビ

やってみた。

フライ用に加工することはできるようになった。


CIMG8225.jpg 

CIMG8230.jpg

で!!
先般の要領で10匹ずつ2パックフライ用として作って冷凍した。
問題はその後だ。

「南蛮漬け」の挑戦

お酢に・砂糖・ミリン・少しの濃口醤油・・・後はなんだっけ~~~~
ええい!面倒だ。

口当たりがよかったらそれでいいわ~~~


居直り適当に3倍酢を作った(笑)

次は開いたキスに天ぷら粉とカタクリ粉をまぶして油であげて作った三倍酢に漬けたのがこれ・・・・(タレが少なかったようでそれは次に作るときの課題)

 
CIMG8232.jpg

だいぶプロセスを端折っているが見た目は美味そうにできた(笑)

今、出来上がった「南蛮漬けもどき」が冷蔵庫の中で眠っているが、もし仮に釣りに誘われて私が断った場合「ああ~この前の南蛮漬けもどきにアタッて体調を壊したんだ~」と思っていただきたい。

これで美味しかったら実験食材はてんこ盛りにある。

CIMG8235.jpg



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.08.17|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

野菜も

美味しそうですね。
キス料理のレシピが、また増えましたね。
南蛮漬けに野菜が見当たりませんよ(^_^.)
玉ねぎ、ピーマン、人参ぶち込んで食べて下さい。
風来坊さんのみりん干しも酒の肴にピッタリかも!

2015-08-17 18:31 from NZ | Edit

ここまでするのがやっとでした(笑)

> 美味しそうですね。
> キス料理のレシピが、また増えましたね。
> 南蛮漬けに野菜が見当たりませんよ(^_^.)
> 玉ねぎ、ピーマン、人参ぶち込んで食べて下さい。

御忠告ありがとうございます。
今度はいれます。

美味かったですよ(笑)
もう少し甘くてもよかったかな~とは思いましたが・・・・・

> 風来坊さんのみりん干しも酒の肴にピッタリかも!

そこまでの気持ちの余裕がありませんよ(笑)

2015-08-17 19:50 from 薩摩釣遊

お~

キスの南蛮漬けができましたか
お疲れ様でした。
焼酎が美味しく呑めるのでは?

2015-08-17 22:04 from きまぐれ釣師

また釣具店OPENですか?

かめや釣具 谷山店 26日OPENですか?
新しい釣具店の店内陳列に慣れるまでは迷いますよね。
金・土・日は、オールナイト営業だから前日に餌を買いに行かなくていいからいいですね。

2015-08-17 22:20 from NZ | Edit

われらにとってはいいことですね~

> かめや釣具 谷山店 26日OPENですか?
> 新しい釣具店の店内陳列に慣れるまでは迷いますよね。
> 金・土・日は、オールナイト営業だから前日に餌を買いに行かなくていいからいいですね。

どこぞの量販店と競合していいんじゃないですか~
今まで20年間〇〇〇〇の一人舞台でしたからね~
エサを買うのにサービスが悪かったらすぐ寝返る。
おいらは玉虫色の浮気もんでござんす(笑)

2015-08-18 07:34 from 薩摩釣遊

気まぐれさん!やってみましたよ(笑)

> キスの南蛮漬けができましたか
> お疲れ様でした。
> 焼酎が美味しく呑めるのでは?

数什年キス釣りやっていますけど初体験(笑)
チッョト酸っぱかったけど美味かったです。

すぐなくなりました。
3倍酢も自己流ですよ(笑)

今度は気まぐれさんがブログに書かれていたものをgetして試そうかと思っておりんす(笑)
色々教えてね~

そうそうこの前、私は「森伊蔵」の箱入り一升瓶を貰いましたよ~
ネットで見たら2万8000円ですて~~~~~

恐ろしい。
一時は床様に飾って毎日拝んでおきます。

「伊佐美」は☎一本でGetできるルートをgetしていますけどね。
長い人生一緒にこれらの焼酎を開封して飲む機会があったらいいのですが・・・・・

2015-08-18 07:43 from 薩摩釣遊

森伊蔵ですか。

毎月、予約電話やってますよ。
3年前3本、2年前2本、1年前0本、今年1本当たってますよ。
最近、ブームが戻ってきたのかなかなか当たらないです。(笑)

2015-08-18 12:00 from 浜の風来坊

売りましょうか(笑)

> 毎月、予約電話やってますよ。
> 3年前3本、2年前2本、1年前0本、今年1本当たってますよ。
> 最近、ブームが戻ってきたのかなかなか当たらないです。(笑)

ヤフオク値段2万8000円で・・・・・・
次に画像をアップUPします。

ナハハハハハ・・・・・

2015-08-18 12:07 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます