思いのほか減りが早い! - 薩摩キスナビ

思いのほか減りが早い!

「あれがこうなった」その後

出来上がった「キスの南蛮漬けもどき」

これはこれで結構「サマ」になり美味い。

foodpic6334993.jpg

ではあるが、自分の思っていたよりはるかに早いペースで減っていく。


「青息吐息」で100匹近い小キスを捌き、油であげて「タレ」に漬けこみチョクチョク「つまみ食い」していたら、もう半分くらいになった。


一晩で!!


foodpic6336058.jpg 

「キス」って美味しいんですね~(笑)

今度は「気まぐれ釣り師」さんが教えてくれたこのタレを使って作ってみよう!!





あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.08.18|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

百匹はあっと言う間

ふしぎ南蛮酢
好みにあわせて少し手を加えると更に美味しくなりますよ
面倒くさがり屋の私には丁度良い一品です
因みにお値段は600円弱でした

2015-08-19 15:53 from きまぐれ釣師

キスは最高ですね!

小さい割に手元に響くブルブル感、
いろんな方法で食べて美味しい、
そんなキス、やめられません。(笑)

2015-08-19 16:19 from 浜の風来坊

気まぐれさん!!本当にアッと言う間・・・・

> ふしぎ南蛮酢
> 好みにあわせて少し手を加えると更に美味しくなりますよ
> 面倒くさがり屋の私には丁度良い一品です
> 因みにお値段は600円弱でした

「ふしぎ南蛮酢」コープ谷山店が私の家から近いようです。
ネットで検索して場所確認・・・・

もう全部なくなりましたよ。
作ったのは昨日じゃなかったっけ・・・・(笑)

2015-08-19 18:54 from 薩摩釣遊

風来坊さん!小キスもバカになりませんね。

> 小さい割に手元に響くブルブル感、
> いろんな方法で食べて美味しい、
> そんなキス、やめられません。(笑)

おかげさまで色々覚えます(笑)
謝謝

私が今まで釣ったキスは人様の胃袋を喜ばしていたのね。
お~MYGod

2015-08-19 18:59 from 薩摩釣遊

世間では高級食材??

我が家でも作ってはご近所さんへおすそ分けしますが高評価「アジより上品で美味しい。」「作りたいけど買っては作れない。」とか

確かに開いた解凍物をスーパーで見るとかなりなお値段しかも今年はほぼ輸入

これも炎天下、ヘロヘロ状態で汗と肉汁たらしながら釣ってさばいて揚げる釣り師の特権だと思います。 恩恵として新米や野菜がその後、届くことも・・・

2015-08-20 00:57 from オリムおやじ

Re: 世間では高級食材??←そのようですね!

> 我が家でも作ってはご近所さんへおすそ分けしますが高評価「アジより上品で美味しい。」「作りたいけど買っては作れない。」とか
>
> 確かに開いた解凍物をスーパーで見るとかなりなお値段しかも今年はほぼ輸入
>
> これも炎天下、ヘロヘロ状態で汗と肉汁たらしながら釣ってさばいて揚げる釣り師の特権だと思います。 恩恵として新米や野菜がその後、届くことも・・・

私も色々貰います。
最近「森伊蔵」を貰いましたよ(笑)

相手の方が高くついたんじゃないのかな~
キスだけじゃなかったですけどね!!

一緒に小キスも型もいっしょくたんに釣ってヘロヘロになりながら捌いて配りましょうか?
小キスは一口でパクリと食べられてこれはこれでよかったような・・・・(笑)

2015-08-20 08:23 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます