この方法いいような気がします。 - 薩摩キスナビ

この方法いいような気がします。

最近よくキスを捌いている薩摩釣遊ございます(笑)

「テンプラ」や「南蛮漬け」いずれにしても取らなければならないのが・・・・
  
ウ ロ コ

皆さん!
どうしていらっしゃいますか?

釣りから帰って道具を手入れし、それからキスのウロコを取って料理の下ごしらえをするというのは超キツイひと仕事ですよね。

小さいキスのウロコ取りなど特に面倒です。

ごく最近まで釣ったキスは殆どそのまま人にあげていたのでウロコ取り等そんなに思っていませんでした。

思い出したように釣った中から20匹程度チョイスし料理することはありましたが・・・・・

その時はペットボトルのキャップを使ってウロコを取っていました。

ネット情報から得た知識です。

ウロコも飛び散らないし、これはこれでいい方法だと思って活用させてもらっていたのですが50匹とか100匹のウロコ取りとなると合理性がなくはかどりが悪い。

そこでマタマタ「ネットサーフィン」して探し出したのがヘラで「ゴソット」いっぺんに取る方法

半面が一回のコソギで殆ど取れてしまいますから「さばけ」もいいですよ。


その事をUPした記事がこちら「この方法はよさそうなので・・・」

結構お気に入りの方法です。

まだの方は一回試してはいかが・・・・・



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2015.08.26|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます