南蛮漬けが上手くできた。 - 薩摩キスナビ

南蛮漬けが上手くできた。

美味しいわ~(笑)

先般釣った141匹の内の40匹程をフライ用に加工し、後は全て「南蛮漬け」にするために天ぷら粉とかたくり粉をまぶして油であげ野菜と一緒に「ふしぎ南蛮酢」に漬けた。

CIMG8294.jpg 
すごい量でしょう!

決して小さな容器ではありません。
業務用の大きい方です。

CIMG8297.jpg 
上から野菜を乗せたらキスが見えません。

CIMG8299.jpg 
このまま冷蔵庫に・・・・

CIMG8304_2015082618433950c.jpg 
適当な頃合いを見計らって冷蔵庫から取り出し混ぜました。

CIMG8307.jpg 
食べる時はこんな感じ


 

  【編集後記】
 
 「ふしぎ南蛮酢」を試した感想
  
  結論から言って、くどくないあっさりしたマイルドな甘さの南蛮酢だった。

  画像を見てもらえばわかるように相当な量の人参・玉ねぎ・キュウリを入れたので、その水分で
  南蛮酢本来の味が薄まるのかと懸念したが、全くそういうこともなく最後まで美味しい南蛮漬け
  として食べられた。
                
   五つ星中
  ★★★★★
  
   4.5星
  0.5星の不足分は酢がもう少し効いていたらと思う消費者もいるような気がしたからだ。
    
  



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.08.26|コメント(10)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

お疲れ様です

美味しそうですね(=^ェ^=)
ヘルシー❗
ふしぎ南蛮酢が役にたったようで何よりです
調理は大変だけど 南蛮漬けでの焼酎 病みつきになります

2015-08-26 22:36 from きまぐれ釣師

すごい量!!

フライに南蛮漬け、お総菜屋さんかお弁当屋さんと思うくらいの量ですね。

2015-08-26 23:09 from 浜の風来坊

風来坊さん! 恐ろしいことになってしまいました。

> フライに南蛮漬け、お総菜屋さんかお弁当屋さんと思うくらいの量ですね。

成り行きとはいいながらこれほどの量になるとは・・・・
フライは「2匹目のドジョウすくい用」ですよ(笑)

南蛮漬けは近くのコンビニか弁当屋におろしましょうかね(笑)
味はふしぎ南蛮酢のおかげで「うめッシュ~」ですから・・・・・

2015-08-27 06:20 from 薩摩釣遊

気まぐれさん!大変な量になってしまいました。

> 美味しそうですね(=^ェ^=)
> ヘルシー❗
> ふしぎ南蛮酢が役にたったようで何よりです
> 調理は大変だけど 南蛮漬けでの焼酎 病みつきになります

「ふしぎ南蛮酢」はBerry Goodでした。
また買いに行きます。

最近「食べログ」になりつつあります(笑)

2015-08-27 06:26 from 薩摩釣遊

需要と供給

つまみ食いの段階でかなり消費が進みますよね。 大量に作った時はご近所さんにもおすそ分け。好評ですが暑いこの時期、原材料の仕入れは大変ですが週末が近づいて来るとソワソワします。今度は泣きながら夜中に揚げるのでしょうか?

2015-08-27 14:16 from オリムおやじ

オリムおじさん!こんにちは

> つまみ食いの段階でかなり消費が進みますよね。

そうですね。
つまみ食いの段階で結構消費しますね(笑)
大量に作った時はご近所さんにもおすそ分け。好評ですが暑いこの時期、原材料の仕入れは大変ですが週末が近づいて来るとソワソワします。今度は泣きながら夜中に揚げるのでしょうか?

頑張ってください。
きっとがんばったらその分いいものが回ってきますよ。

2015-08-27 15:54 from 薩摩釣遊

そのまま我が家の食卓へ

野菜もたっぷりで美味しそうです。
配達お願いします。
多分、3週間ぐらいキスの料理を食べてない気がします。
8月の釣果分は、全てお裾分け?いや全部他の人の胃袋に!
やはり先週~行けば良かった!と今更、後悔!
きまぐれさん推奨のふしぎ南蛮酢は、次回、吹上浜釣行の帰りにNZ?いやAZで買います。
今週の週末は雨!且つ風が強いとの予報です。
週末アングラーにとっては辛い。。。

2015-08-27 21:12 from NZ | Edit

NZさん!おはようございます・

> 野菜もたっぷりで美味しそうです。
> 配達お願いします。
> 多分、3週間ぐらいキスの料理を食べてない気がします。
> 8月の釣果分は、全てお裾分け?いや全部他の人の胃袋に!
> やはり先週~行けば良かった!と今更、後悔!
> きまぐれさん推奨のふしぎ南蛮酢は、次回、吹上浜釣行の帰りにNZ?いやAZで買います。
> 今週の週末は雨!且つ風が強いとの予報です。
> 週末アングラーにとっては辛い。。。

(笑)
美味しかったです~♫
「気まぐれ」さんから紹介もらった「ふしぎ南蛮酢」おすすめです。

2015-08-28 08:39 from 薩摩釣遊

黒酢入り

ふしぎ南蛮酢は3種類あるんですね。
まだ、入手できてませんが。。。
私的には、黒酢入りが気になります?
釣遊さんの☆☆☆☆☆が出るかも。。。

2015-08-30 23:13 from NZ | Edit

そうなんですか!

> ふしぎ南蛮酢は3種類あるんですね。
> まだ、入手できてませんが。。。
> 私的には、黒酢入りが気になります?
> 釣遊さんの☆☆☆☆☆が出るかも。。。


逆に知りませんでした(笑)
新情報ありがとうございます。

2015-08-31 07:28 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます