究極のお礼返し - 薩摩キスナビ

究極のお礼返し

過日「南蛮漬け」を友達の家に持っていったらそのお礼として・・・・
「煮タマゴ」と「手作りトコロテン」

CIMG8367.jpg

いずれも美味しく頂いた。

特に「手作りトコロテン」は腰がしっかりしており、太めで歯触りもBerryGood

今度は「獅子肉を食べさすから~」と言ってくれたのでそれが楽しみ~
そして極め付けがお礼の言葉とともにこれ・・・・

金額は内緒(笑)

CIMG8365.jpg 
そなんつもりでもなかったけど、あって邪魔になるものでもないしThank you very much



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.09.11|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

ま・さ・か・の・お礼

煮たまご・ところてんは分かります(ー_ー)!!
中身は当然、野口さんですよね?
それとも。。。(@_@;)
いいお友達がいらっしゃってうらやましい。
是非、お友達の住所をお知らせ下さい。(^_^;)

2015-09-11 18:39 from NZ | Edit

(笑)

> 煮たまご・ところてんは分かります(ー_ー)!!
> 中身は当然、野口さんですよね?
> それとも。。。(@_@;)
> いいお友達がいらっしゃってうらやましい。
> 是非、お友達の住所をお知らせ下さい。(^_^;)

エサ代ですよヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

2015-09-11 19:11 from 薩摩釣遊

これは、美味しいそう!

手作りトコロテン
これ、香りがいいんですよね~
作りたてと市販の長期保存用、こんなに風味が違うのかと思った事があります。

私は、お礼のニガゴイと請求をいただきました。
天ぷら用とキスフライです。メロン来ないかなぁ~



天ぷら用とパン粉

2015-09-11 22:10 from オリムおやじ

え・え・え~~~。

なんですか・・・・それ?
という感じになってますね。(笑)
テングサからの手作り、磯の香りがして
なかなか美味しいですよねえ。
羨ましいな~あ。
昔、獅子島に知人が住んでいたとき、テングサよく送ってもらってました。

2015-09-11 23:19 from 浜の風来坊

オリムやじさん!おはようございます。

> 手作りトコロテン
> これ、香りがいいんですよね~
> 作りたてと市販の長期保存用、こんなに風味が違うのかと思った事があります。

やはり手作りは美味しいですね~
手作りは久々に食べました。


> 私は、お礼のニガゴイと請求をいただきました。
> 天ぷら用とキスフライです。メロン来ないかなぁ~

ニガゴイ・・・・大好きです。
薄くスライスして熱湯にくぐらせ鰹節をまぶし醤油をかけて食べるのが一番好きです。

よくドンブリいっぱい食べますよ(笑)
ニガゴイさえあればひと夏越せます。

田舎だったらタダでチョイスできますが鹿児島市内の大都会では全て買って食べています。(笑)
畑があったらうえるんだけど・・・・・

2015-09-12 07:08 from 薩摩釣遊

予想していませんでした。

> なんですか・・・・それ?
> という感じになってますね。(笑)
> テングサからの手作り、磯の香りがして
> なかなか美味しいですよねえ。
> 羨ましいな~あ。
> 昔、獅子島に知人が住んでいたとき、テングサよく送ってもらってました。

手作りトコロテン・・・・美味しいわ~
金〇〇〇は全く予想していないことで「そんなつもりじゃなかった」と言って受け取るのを断わったのですが・・・・・・

相手もひっこめず・・・・
結局は受け取りました。

「またちょうだい」と喜んでもらうのはいいのですが、こうゆうやり取りは予想していないもので・・・・
気軽にやり取りできるのが一番いいんですけどね。

煮タマゴも美味かったん(笑)
まだ残っているけど食べる??

2015-09-12 07:15 from 薩摩釣遊

こんにちは

たまごにトコロテン美味しそうですね
予想外のお返しを頂くと戸惑いますね~
しかし相手様の心遣いなのでお返しは「薩摩釣遊」仕込みの美味しい南蛮漬けですね
今度は一夜干しは如何ですか?
酒のつまみに最高です

2015-09-12 10:32 from 鱚釣迷人

迷人さん! ご苦労様です。

> たまごにトコロテン美味しそうですね
> 予想外のお返しを頂くと戸惑いますね~
> しかし相手様の心遣いなのでお返しは「薩摩釣遊」仕込みの美味しい南蛮漬けですね
> 今度は一夜干しは如何ですか?
> 酒のつまみに最高です

皆さんのおかげで料理のバリエーションが広がり、それで又新たな切り口からの付き合いも広がっています。
次は一夜干しやみりん干しに挑戦かと・・・・・

2015-09-12 13:54 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます