メンバー用プロテクター - 薩摩キスナビ

メンバー用プロテクター

今回メンバー用のフィンガープロテクターを作ってもらった。

メンバーの奥様が皮製品作成のプロであることが幸いした。

今までいろんなプロテクターを使ってきたが、どれも一長一短でお気に入りがなかなか見つからず以下のような不満があった。


  point8_2s.png 使用頻度にもよるがメーカー品はすぐ破けて長持ちしない。
  point8_2s.png 値段の割には実用性に欠ける。
  point8_2s.png 丈夫にできたものは糸をかける部分が固すぎるものが多い。
  point8_2s.png 固いものは投げる時にリリースのタイミングをつかみにくい。
  point8_2s.png 固いために指先の感覚がつかめずすっぽ抜けがある。
  point8_2s.png 手首やその周辺に不自然な日焼あとが残る
  point8_2s.png 蒸し暑い。 


そこで今回このような不満・不便を解消する事を意識して作ってもらったのがこのオリジナル作品


 point8_10s.png超遠投にも耐えうる2mm厚の皮を使用通常1.0mmから1.5mm〉
 point8_10s.png固さと相まって手頃な柔らかさを持ち指にフィット感がある。
 point8_10s.png手首がゴムバンドでできているため蒸れない・日焼しない
 point8_10s.png丈夫な麻糸で縫製・洗濯してもほつれない。
 point8_10s.png市販のどの製品よりも耐久力があり長持ちする。
 point8_10s.pngリリースタイミングを失わず指を傷めない「固さとしなやかさ」
   

まだ愛称名は決まっていない。

当然使いながら制作者の力を借りて不具合を改善し、バージョンアップさせていくつもりである。

消耗品とは言いながら安全・快適に投げ釣りを楽しむために絶対欠かせないのがこのフィンガープロテクター

身近な必需品でありながらデザイン性だけが優先され実用性・耐久性は軽視されているように感じている。

実用性に優れ愛着を持って長く使えるプロテクター」を目指して試行錯誤中

フィンガープロテクター
色違いのプロテクターを指にセットしたビジュアルです。
私がはめているプロテクターの方が若干、固い感じに仕上がっています。

ひだり みぎ

【注】
現在この作品は一部のメンバーだけが使用している試作品のためお譲りできません。
ご了承ください。



ちなみに、自分で作ってみたい人はこんな動画を配信している方がいらしてためになります。

参考にしてみて下さい。





あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.09.30|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

〈祝〉完成

オリムおやじさんのプロテクター完成しましたか(^_^)/
手作り感があっていいじゃないですか。
オリムおやじさんの奥様の手縫いとは。。。
皆さんテスターですね?

2015-10-01 18:53 from NZ | Edit

こんばんは

かなり使いやすそうです♪
週末行ければ良いのですが。。
オリムおやじさんに感謝です。



2015-10-01 18:59 from 鱚釣迷人

とりあえず

まずは、最初のテストモデルですが皆さんの感想等で使い勝手の良いものに修練するかと思います。

2015-10-01 21:24 from オリムおやじ

うれしいですよ。

> オリムおやじさんのプロテクター完成しましたか(^_^)/
> 手作り感があっていいじゃないですか。
> オリムおやじさんの奥様の手縫いとは。。。
> 皆さんテスターですね?

そうです。
テスターなのです。

作ってもらえて超うれしいんですよ(^^)/

2015-10-01 21:46 from 薩摩釣遊

迷人さん! うれしいよね~♬

> かなり使いやすそうです♪
> 週末行ければ良いのですが。。
> オリムおやじさんに感謝です。

身近に皮をいじれるプロがいらっしゃるとは・・・・・
感激ですよ。

2015-10-01 21:48 from 薩摩釣遊

オリムさん! ありがとうございます。

> まずは、最初のテストモデルですが皆さんの感想等で使い勝手の良いものに修練するかと思います。

奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
メンバー皆 喜んでいたと・・・・・

2015-10-01 21:50 from 薩摩釣遊

デジカメ復活?

そういえば画像が有りますね。
デジカメ修理が終わりましたか?
次回、釣行では撮りまくりですね(^_^)/

2015-10-01 22:18 from NZ | Edit

デジカメは今日10/1帰ってきました。

> そういえば画像が有りますね。
> デジカメ修理が終わりましたか?
> 次回、釣行では撮りまくりですね(^_^)/

この画像は風来坊さんから貰った画像です。
うれしかったのでどうしてもブログの記事にしたくて画像を貰って字をのせて書きました。

デジカメは結局どうもなかったようで・・・・
異常なしで帰ってきました。

リュックに入れて炎天下に置きっぱなしですから熱を持ちすぎて誤動作を起こしたようです。
実際本体が温かかったですから・・・・

今度からは熱を遮断するものにくるんでリュックに入れようと思っています。
少しはいいかもしれません。

2015-10-01 22:34 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます