食った・食った・・・ゲンかつぎのそば(笑) - 薩摩キスナビ

食った・食った・・・ゲンかつぎのそば(笑)

昨日『2015年10月8日〈木〉』は「そばの日」

某そば屋もそれにちなんで定額(300円)で食べ放題のイベントを開催した。

「そばの日」でネット検索してみると「江戸時代の商人たちが、毎月の末日に、何事も、細く、長く、という願いを込めた縁起物として、そばを食べていた事に由来して、日本麺業団体連合会が設定したのだそうです」とブログで紹介してある。

昨年も行ったのだが、今年も友達と行って「そば腹」になって帰ってきた。

その「何事も細く長くという願いを込めた縁起物」に掛けて病気をせず、細く長くこの趣味を楽しめるようにと願いを込めて一年分の食いだめだ(笑)

その数
14杯

連れも負けじと14杯(笑)

連れが昨年の状況をスマートフォーンに記録していたようで昨年と同じ数だったそうで・・・・

不思議なものでお腹がみたると心も和やかになる。

満腹になったら隣の席にいた2人の中年女性とすぐ仲良くなって会話を交わし「来年もここで会いましょう~」と言って別れてきた。

ま~
顔を覚えていて偶然に出会ったら声をかけるが、それほどインパクトもなかったな~

CIMG8450.jpg 
CIMG8452.jpg

来年はあなたも「そば腹」を体験してみませんか?(笑)



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2015.10.09|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

やりますなぁ~!!

私も、かなり食うほうですが釣遊さんもやりますなぁ~

14杯パワーで明後日は8色ツンが見れそうな気がします。

2015-10-09 10:21 from オリムおやじ

オリムさん!! お疲れ様です。

> 私も、かなり食うほうですが釣遊さんもやりますなぁ~
>
> 14杯パワーで明後日は8色ツンが見れそうな気がします。


われながらよく食べますわ。
従業員の女性たちも苦笑いしていました。

食べられることに感謝ですね。
同じような年齢で入院中の人たちも多いはずですから・・・・

殆ど毎年行っていますのでどうも顔を覚えられたらしく(笑)

2015-10-09 10:38 from 薩摩釣遊

すごいですねえ!

パワー充填140%、
日曜日、フルパワー全開v-19
お手柔らかに・・・。(笑)

2015-10-09 10:53 from 浜の風来坊

(笑)

> パワー充填140%、
> 日曜日、フルパワー全開v-19
> お手柔らかに・・・。(笑)


これでも風来坊パワーには追い付かないかも・・・・(笑)

2015-10-09 11:14 from 薩摩釣遊

腹八分目で

流石に14杯は?と思いますが。。。
まだ食べた事ないですが食べ放題となるとつい食べてしまうかも?
キス釣りもそばも吹上ですか?(^_^;)
来年、その女性達と偶然会う確率は低いかな!(^^)!

2015-10-09 18:42 from NZ | Edit

腹八分目←ですよね~(笑)

> 流石に14杯は?と思いますが。。。
> まだ食べた事ないですが食べ放題となるとつい食べてしまうかも?

いやしいんですよ(笑)

> キス釣りもそばも吹上ですか?(^_^;)

上手いね~♬🎶

> 来年、その女性達と偶然会う確率は低いかな!(^^)!

限りなく0に近いかもです。
すでに顔を覚えていませんから・・・・(笑)

2015-10-09 19:45 from 薩摩釣遊

負けます(笑)

14杯(@ ̄□ ̄@;)!!
しかし食べれると言うことは健康な証拠ですね~
血糖値に注意ですね(笑)

2015-10-10 17:33 from 鱚釣迷人

(笑)

> 14杯(@ ̄□ ̄@;)!!
> しかし食べれると言うことは健康な証拠ですね~
> 血糖値に注意ですね(笑)

まあまあ・・・・
そう言わずに迷人さんも来年は挑戦・・・・(笑)

2015-10-10 18:39 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます