今年は暖冬か? - 薩摩キスナビ

今年は暖冬か?

11月中旬なのに朝晩が温かい。
冷え込むこともなくどうかすると汗ばむ時さえある。

海では放射冷却もほとんど起きていない。


この時期でも上着を着ることなく夏場のスタイルで出かけて終日それで済んでしまうような陽気だ。


「11月の束釣り」の言い出しっぺの私としては都合がいい(笑)

とりあえず11月半ばまでの実績は作り記事にupできた。

次は11月下旬の実績だ。


釣り場で会う方々に「放射冷却が起きて海面が真っ白になり見えない時でもこのサーフでは束釣りできます」と言ってもピンとこないようだ。

無理もない。


「未経験」「寒くなったらキスは釣れない」という思いこみがあるからだろう。


放射冷却 


外気温が下がり手足がかじかみ海面が見えない位真っ白くなっていたら釣れそうに思わないのが普通


「キスの数釣り」をこよなく愛するあなた・・・・
大丈夫!!

行ってみてT~RY・釣れますよ。


反面、12月の吹上浜は季節風が強く吹く日が多くなり時化日が続く。

寒さも身にしみて未経験

 

誰か教えてくんなまし~



「追伸」

11月15日(

メンバー一同揃っての釣行だったが正面風で時化日

CIMG8678.jpg 

浅場の水温も低下しキスがエサを追っかけず、釣れてくるキスも冷たかった。

しかし耐えられないほどの冷たさではなく事実チョイ投げUさん等は余裕の素足

CIMG8696.jpg 

私としては「こんな日もあるわ」と割り切って適当に投げ・適当にそこいら辺をウロウロして遊んだ。

CIMG8691.jpg 
CIMG8694.jpg 

メンバーの一人風来坊さんはつれてきたお友達にサービスで手いっぱい

CIMG8699.jpg 
オリムさん 
     悪条件の中でもやる気マンマンの迷人さん!
CIMG8682.jpg 

これも遊びのうち・・・・・

関連記事はこちら「なんとか釣れました」 「こんな日もあるさ。。」





あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.11.17|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

激渋りでしたね

まだ今回だけの結果ですが、エダス間隔の効果があるのかもしれませんね。
釣果もそこそこあり、実際20cm以上が5匹、18cm位以上が5匹と釣れて来ましたから、もう少し広げて次回試して見たいと思います。

2015-11-17 11:56 from 浜の風来坊

そうしておくんなさいまし~

> まだ今回だけの結果ですが、エダス間隔の効果があるのかもしれませんね。
> 釣果もそこそこあり、実際20cm以上が5匹、18cm位以上が5匹と釣れて来ましたから、もう少し広げて次回試して見たいと思います。

結果が楽しみでごわす。
成功したら一歩進歩でごわすよ。

2015-11-17 13:15 from 薩摩釣遊

釣遊さん。本当にお疲れ様でした。

まぁ~こんな日もあるでしょう。
ツ抜けがやっとでした。
早春、冬季用仕掛けを引っ張りだす時期になったのかもしれません。
一年間、仕掛け巻きに巻いたままなのでクルクルかも?

2015-11-17 14:29 from オリムおやじ

ご苦労様でした。

> まぁ~こんな日もあるでしょう。
> ツ抜けがやっとでした。
> 早春、冬季用仕掛けを引っ張りだす時期になったのかもしれません。
> 一年間、仕掛け巻きに巻いたままなのでクルクルかも?


これもめぐり合わせです。
釣れる時は釣れます(笑)

また
よろしんこ~

2015-11-17 15:59 from 薩摩釣遊

天気は最高

暖かくて昼寝したくなる陽気でしたね🎵
釣れなかったので薩摩釣遊さんの動きを観察してました(笑)
またご一緒しましょう❗

2015-11-17 21:06 from 鱚釣迷人

迷人さん! こんばんは

> 暖かくて昼寝したくなる陽気でしたね🎵
> 釣れなかったので薩摩釣遊さんの動きを観察してました(笑)
> またご一緒しましょう❗

また一緒に遊んでください。

2015-11-17 21:25 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます