個人的にはベストを着ていた方がいい。 - 薩摩キスナビ

個人的にはベストを着ていた方がいい。

ながいことS社の「投げ専ベスト」を2着とっかえひっかえしながら愛用していたがヨレヨレになって見苦しくなったので買い替えた。

今度はⅮ社の「投げ専ベスト」

どうしてもなくてはならないものでもないが、自分的にはあった方が色々重宝する。

今まで白だったのだがゴカイをちぎるときにゴカイの体液が飛んでベストに付着し、なかなか汚れが落ちないので今度は黒にした。

前には大型ポケットが4つ・それにマジックテープで簡易にとめられる収納スペースが両サイドにあり内側には「ペン入れ」「ファスナー付きポケット」が両サイドについている。


CIMG8848.jpg 

印 ジャケット 

CIMG8860.jpg 

これだけの収納スペースがあれば不自由はない。

また肩ずれしないように「ずれ防止」の工夫はありがたい。

従来品にはなかったように思う

ずれ防止

背中の部分はファスナーでとめてあるだけなので暑い時期ははずして収納できるようになっている。


CIMG8858.jpg 
切り取り2  

CIMG8856.jpg



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2016.01.07|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

釣遊さん。お疲れ様です。

虫エサの体液が付くとナゼかわかりませんが確かに落ちにくいですよね。不思議?

2016-01-07 18:25 from オリムおやじ

オリムさん! こんばんは

> 虫エサの体液が付くとナゼかわかりませんが確かに落ちにくいですよね。不思議?

pの正月料金で買いました(笑)

2016-01-07 19:18 from 薩摩釣遊

自分はパーカーかな

 夏のキス釣りでは、綿のパーカーを着てサーフに行きます。フードをかぶり北を向いて釣れば、それほど暑くありません。とても暑い時も、上から真水をかけると涼しくなります。ポケットがほしいのですが。
 ところで、釣遊さんのクーラーのところを見て、少し真似をしました。サイドボックスを購入しました。
 また、いろいろ参考させてください。

2016-01-07 21:04 from DIVER

DIVERさん! こんばんは

>  夏のキス釣りでは、綿のパーカーを着てサーフに行きます。フードをかぶり北を向いて釣れば、それほど暑くありません。とても暑い時も、上から真水をかけると涼しくなります。ポケットがほしいのですが。
>  ところで、釣遊さんのクーラーのところを見て、少し真似をしました。サイドボックスを購入しました。
>  また、いろいろ参考させてください。

参考になりますか?
少しでも役に立ったらうれしいですよ。

2016-01-07 21:11 from 薩摩釣遊

よさそうですね

あれやこれや持って行きたいから収納のポケットが多いのは
便利そうでいいですね。
やっぱりメーカー品は良く考えて作って有ります。

昨年シーズンInの時に鈎300本も買ったんですか?
と言いましたが。
シーズンが終わって道具箱見ると2本針の自分も各サイズ
合わせて100本ぐらい使ってます。
あの時「針先が甘く成ったらバンバン変える」と聞いたので
自分も以前より針先を気にしたらバラシが少なくなったような?

2016-01-08 16:14 from 無責任な釣師

無責任さん! こんにちは

> あれやこれや持って行きたいから収納のポケットが多いのは
> 便利そうでいいですね。
> やっぱりメーカー品は良く考えて作って有ります。
>
> 昨年シーズンInの時に鈎300本も買ったんですか?
> と言いましたが。
> シーズンが終わって道具箱見ると2本針の自分も各サイズ
> 合わせて100本ぐらい使ってます。
> あの時「針先が甘く成ったらバンバン変える」と聞いたので
> 自分も以前より針先を気にしたらバラシが少なくなったような?

2枚持っていてとっかえひっかえ着ていましたがさすがにくたびれてきました。
その内の1着は20年着ましたよ(笑)

ボロボロですけど今でも着れます。
針は消耗品と割り切っています。

2016-01-08 16:26 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます