一人で楽しんできた(笑) - 薩摩キスナビ

一人で楽しんできた(笑)

4月9日(土)にマタマタ釣行した。
この前の釣行が楽しかったので二匹目のドジョウを狙って・・(笑)

現地に着いたのが午前6時前
夜明けとともにだ。

大体夜明け前からコソコソ動くのは泥棒と忠臣蔵の四十七士←「若い人は知らないかも・・・・(笑)」と新聞配達の人そして釣り人位のものだ。

こんな朝早くからコソコソしているのに検問にかかったこともなく「これこれそこのお兄さん(おじさんじゃないよ! お に い さん・・・)!こんな時間に何している?」と声をかけられたこともない。

面倒くさくない分ありがたいな~

4月いっぱいは名人オリムさんと同行予定だったのだが今回はオリムさんが急用でパス

だから一人釣行になった。

現地には一番乗り~
まだ薄暗い。


CIMG9063.jpg

海は凪

CIMG9057.jpg
前日まで雨模様が続いていたので濁りが気になったがそれほどでもない。

釣り座はこの前の時と同じ場所にした。

釣り座につき道具をセッティングしていると間もなく2人連れのアングラーのお出まし

CIMG9067.jpg

当然知らない人なのでマイペースで一投し二投三投してさびくが全く生体反応さえ拾えない。

「あれ~この前と違うのかな~何が違うの?」と思いながら構えた釣り座から10メートル程左に移動して投げてさびいてくると三色で「グ~ン」と引き込むアタリをget

CIMG9064.jpg

「な~んだ。タダ自分が未熟だっただけかい」と自己反省しながら投げ返すとマタマタ同じくらいの距離で同じようなアタリをキャッチ

CIMG9078.jpg 
CIMG9085.jpg 

「いいね~いいね~」と一人で悦に入ってニヤニヤしながらさびいていたが、そこはやはり走りの時期だ。

盛りの時期みたいに連続のアタリは拾えず当然連掛けはできなかったが適当にアタリを拾え退屈はしない。

楽しい~♪
最高二連だったか・・・・

それでも、この前は「ツヌケ」と少しの釣果だったが今日は「ダブルツヌケ」の勢いがある。

日に日に活性はあがっているのだろう。

風来坊・オリム名人各位がおっしゃっていた「走りの頃のキスの型はいいからね~」の発言を改めてかみしめながら2時過ぎ位まで楽しんだ。

結果は24匹


CIMG9091.jpg

CIMG9095.jpg 
粒揃いの型
オリムさんは4月10日行くとおっしゃっていたので釣果を聞くのが楽しみだ。




【私見】
針は小針・モトスはナイロン・エダスはフロロンがいいようながする
キスがハリ掛した時ナイロンがのびて食い込みを助けている感じが竿を通して伝わってくるように感じられる。

上の画像で掛かったキスを見てもらえばわかるが掛かり方が浅い。
走りの特徴かもしれない。






あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.04.10|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

早朝~検問に!

以前、早朝釣行時に検問に引っ掛かりました。
飲酒運転の取締りでした。
走行してたら前方に赤の点滅が。。。
何処に行かれるんですか?と聞かれ!
堂々と。。。釣りです!と答え
この釣り竿とクーラーが目にはいらぬか?とは言いませんでしたが(^_^;)

この釣果だと一人鼻歌状態でしたね。
私は2連は1回もありませんでした。
5月ぐらいに期待です。

2016-04-10 12:30 from NZ | Edit

NZさん! お疲れ様です。

> 以前、早朝釣行時に検問に引っ掛かりました。
> 飲酒運転の取締りでした。
> 走行してたら前方に赤の点滅が。。。
> 何処に行かれるんですか?と聞かれ!
> 堂々と。。。釣りです!と答え
> この釣り竿とクーラーが目にはいらぬか?とは言いませんでしたが(^_^;)

(笑)
他人事ではありませんから私も気をつけます。

> この釣果だと一人鼻歌状態でしたね。

はい!
その通り~♬

> 私は2連は1回もありませんでした。
> 5月ぐらいに期待です。

今年こそは尺Getv-217

2016-04-10 15:19 from 薩摩釣遊

行きたかった~

いいですね~ 早く浜に出て投げたいです。
昨日は娘のために熊本行きでした。
今日の午前中は空いていたのに、あいにくの雨風で、テンション↓
午後からは用事・・・来週あたりからは行けそうです。

2016-04-10 19:11 from 秀麿

秀麿さん! お疲れ様です。

> いいですね~ 早く浜に出て投げたいです。
> 昨日は娘のために熊本行きでした。
> 今日の午前中は空いていたのに、あいにくの雨風で、テンション↓
> 午後からは用事・・・来週あたりからは行けそうです。

キスが待っていますよ(笑)
型がいいですもんね~

今の時期だけですかね。

2016-04-10 19:38 from 薩摩釣遊

なかなかの釣果

お疲れ様です
なかなかの釣果ですね
来週あたり爆釣ですかね

こちらは情報は全く無しですが
来週あたり徘徊してみようかと

2016-04-11 09:46 from 鱚釣迷人

迷人さん! お疲れ様です。

> お疲れ様です
> なかなかの釣果ですね
> 来週あたり爆釣ですかね
>
> こちらは情報は全く無しですが
> 来週あたり徘徊してみようかと

型がいいですよ。

しかし4月11日も行きましたが4月9日程じゃありませんでした。
ムラがあるんですかね~

2016-04-11 17:31 from 薩摩釣遊

太いわ~

9日は申し訳ありませんでした。
会議中も海が気になって右の耳から左の耳、しまいには鼓膜が跳ね返す音が聞こえておりました。
秀麿さんと同じで10日は雨音聞いて落胆

それにしても型ぞろいですね。見事!!

2016-04-12 00:20 from オリムおやじ

オリムさん! おはようございます。

> 9日は申し訳ありませんでした。
> 会議中も海が気になって右の耳から左の耳、しまいには鼓膜が跳ね返す音が聞こえておりました。
> 秀麿さんと同じで10日は雨音聞いて落胆
>
> それにしても型ぞろいですね。見事!!

楽しみにされていたのに残念でした。
次の機会に・・・・・

私が思いのほか良かったので「名人の釣果はどうよ!」と期待していたのですがこれも天気とめぐり合わせ次第・・・・
仕方ありません。

実は4月9日が良すぎたので気を良くしたついでに調子に乗って4月11日にも釣行しました。
結果は後ほどアップしますがたった一日置いただけなのにパッとしない釣果でした。

「たった一日マを置いただけでこんなにちがうの?」と思うような結果でした。
勝手な憶測ですが正面・斜め風で少し波立っていましたのでベタのほうがよかったのかな~等と・・・・←実際はわかりませんけど・・・・
帆の港に転進してもみましたがアタリはこちらの方が拾えましたが15~17・8㎝を一匹掛けただけで後はピン太郎が殆どであきらめて元の場所に帰って投げました。

この前みたいにいい釣果には恵まれませんでしたが全体的にこちらの方がマシだったと思います。
トウブンはここにします。

2016-04-12 07:00 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます