近寄るな~ - 薩摩キスナビ

近寄るな~


言ってもこの人達は近寄ってくるんだよね~


「少しは気を使えよ」



思っても

「全然そんな雰囲気じゃないんだよね~」

一網打尽・根こそぎ

持って行っちゃうのよ

この人達!!

CIMG9216.jpg

  あ~


!!





網のめから漏れた「ツマヨウジちゃん」

 「こんにちは」








「さようなら~」

CIMG9219.jpg 
リリースすること数十匹

わたしゃ・・・・

疲れて心が折れました。

帰ります。

納竿

10時30分

「ええ・・・もう帰るの~?」

「はい!  帰ります」

彼らが来るまでは楽しかったのです。

竿先を「グン」と引き込むアタリを投げるたびに捉えてました。

巻き上げるたびに20㌢クラスが釣れていました。

CIMG9215.jpg 
CIMG9212.jpg 
CIMG9209.jpg 

彼らに全部持っていかれました。

今日の私の楽しみはこれで「ジエンド」となりました。

明日あなたの近所の店頭に並ぶパック入りのキスは私が釣るつもりだった私の目の前100m先を泳いでいたキスです。


網で根こそぎ持っていかれました。

釣れるのが網の目からこぼれた「ツマヨウジキスちゃん」じゃ悲しすぎます。

これだけ握って・・・・

もう!!

帰ります。

CIMG9221.jpg 
 CIMG9222.jpg
CIMG9230.jpg 

自宅に帰りついたのが午後12時前でした。





あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.04.20|コメント(10)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

今日行かれたのですか?

だとしたら、小野浜の前は船がいっぱいでしたね。
永吉川から小野浜にかけて6名位の人影が見えてましたが、
自分が下見した場所は誰もいませんでしたよ。
けどいくら生活がかかっているとはいえ、あんまりですよね。
たしか、海岸から網を引ける距離は取り決めがあるのではなかったですかね。

2016-04-20 22:04 from 浜の風来坊

束釣りが、、、

早々の網入れは参りましたね!
何と言っていいやら、、、
次回は、場所変えましょう!

2016-04-20 22:26 from NZ | Edit

風来坊さん! おはようございます。

> だとしたら、小野浜の前は船がいっぱいでしたね。
> 永吉川から小野浜にかけて6名位の人影が見えてましたが、
> 自分が下見した場所は誰もいませんでしたよ。
> けどいくら生活がかかっているとはいえ、あんまりですよね。
> たしか、海岸から網を引ける距離は取り決めがあるのではなかったですかね。

そこに居ましたよ。
ピンと遊んでました。

2016-04-21 05:19 from 薩摩釣遊

NZさん! おはようございます。

> 早々の網入れは参りましたね!
> 何と言っていいやら、、、
> 次回は、場所変えましょう!

「うらめしや~」でした(泣)

2016-04-21 05:21 from 薩摩釣遊

喜入新港

喜入新港も3年ぐらい前からキス網が入って最低です。
地元の方に聞くと喜入以外の港から来る893みたいな奴が
一網打尽にするそうです。
網を入れて3日ぐらいはなにも釣れないと怒ってました。
この話聞いてホントに3年物が釣れなくなったので行かなくなりました。

2016-04-21 11:20 from 無責任な釣師

次回に持ち越し

折角の好条件でしたのに残念ですね😞
次回を楽しみにしてます
漁船が来ると言うことはお店に並べれるサイズが沢山いる証拠 次回に期待してます❗

2016-04-21 11:53 from 鱚釣迷人

無責任さん! お疲れ様です。

> 喜入新港も3年ぐらい前からキス網が入って最低です。
> 地元の方に聞くと喜入以外の港から来る893みたいな奴が
> 一網打尽にするそうです。
> 網を入れて3日ぐらいはなにも釣れないと怒ってました。
> この話聞いてホントに3年物が釣れなくなったので行かなくなりました。

釣りに行ってトラブルは避けたいものです。

フカセの瀬渡しなどでポイント争いの喧嘩を聞いたことがあります。
後味の悪いものですからサッサト逃げましょう。

2016-04-21 12:21 from 薩摩釣遊

迷人さん! 忙しいでしょう。

> 折角の好条件でしたのに残念ですね😞
> 次回を楽しみにしてます
> 漁船が来ると言うことはお店に並べれるサイズが沢山いる証拠 次回に期待してます❗

    
ですよね~
去年オリムさんがここいら辺で良型の爆釣をされています。

確かに良型がいっぱいですよ。
迷人さんも早く来れたらいいんですけどね~

2016-04-21 12:25 from 薩摩釣遊

どこの浜でも

喜入新港で網入れするのは、となりの前之浜所属の船です。地元の漁協の方も困っているそうです。
堤防からの距離もアウトだそうです。
二ツ石やニ潟も市町村合併以降江口からの船がエゲツない網入れをします。
いつも同じ船です。地元の方に言わせると市町村合併の弊害だそうです。

2016-04-24 06:26 from オリムおやじ

オリムさん! こんばんは

> 喜入新港で網入れするのは、となりの前之浜所属の船です。地元の漁協の方も困っているそうです。
> 堤防からの距離もアウトだそうです。
> 二ツ石やニ潟も市町村合併以降江口からの船がエゲツない網入れをします。
> いつも同じ船です。地元の方に言わせると市町村合併の弊害だそうです。

その時も「えげつない」と思いました。

ところで今日はお疲れ様でした。
空を見ながら「せめて3時間位は持ててくれればな~」と思っていました。

そんな状況のなか合理的に釣りをされたようでさすがです。
またご一緒させてください。

2016-04-24 18:06 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます