5月8日(日)釣行 - 薩摩キスナビ

5月8日(日)釣行

ようやくわれらがホープ風来坊さんがキス釣り解禁となり私・オリムさん・風来坊さん3名で釣行することになった。

集合場所は4月初旬から好釣果を得ていた小野浜に決めたのだが二人が着く前に早々と着いた私は試し投げしてみることにした。

根拠はなかったが気分的に何か今一つ釣れそうという感触がなかったからだ。

実際投げてみるがどの方向もピンキスのみ

4投位してみたが最寸15㎝程度

「こりゃ~いかんわ 場所を変えた方がいいな~」と思ってまったりとしている所に名人2人到着

「道具をひろげんほうがいいよ。場所変したほうが無難よ」と言って早々に道具をたたみ風来坊さんのなじみのgroundに移動することにして着いたばかりの名人二人と一緒にUターン

このgroundは先日風来坊さんが束釣りをしたばかりの実績のある場所で安心感もあったし私は初めての場所で期待もあった。

風来坊さんが早々と束釣り達成した記事はこちら久しぶりの束釣りです

風来坊さんの案内で長いサーフの「このへんから釣れますよ」と教えてもらった場所に釣り座を構え早々に道具をセッティングして投げてみるとオリムさんも私も当初からいい当たりを拾える。

やはり足で稼いだ情報は絶対だ。

このサーフも全長4~5キロあるサーフなのだが、この長いサーフの中の「この辺がポイント」と特定するまでには相当歩き回ってさぐらないとさがせない。

それをやってしまうのが名人風来坊さんのすごいところ
だてや酔狂で毎回毎回爆釣しているわけではない

半端ない努力の成果

逆に我々は彼が足で稼いだ情報を活用させてもらっているわけだから感謝しないといけない立場でもある。

当の風来坊さんは昨日と今日の連ちゃん釣行

買ったばかりのオニューのリールは使いたいし、今まで思うように釣りができなかったフラストレーションも手伝って気持ちがいっぺんに解放されたのか!?やる気・釣る気マンマンではあるが実際は歳には勝てず気力も続かず時々は本領発揮はするものの風来坊さんらしからぬ釣果

さすがに連ちゃん釣行はきつかったか?(苦笑)

CIMG9300.jpg
CIMG9289.jpg

CIMG9290.jpg 

CIMG9296.jpg

CIMG9297.jpg 

CIMG9298.jpg 
片やオリムさんは結構いい型を連掛けして気をよくしていた矢先に架電があり突然のっぴきならぬ急用が発生し涙の納竿

CIMG9294.jpg

おいらの一人舞台か?
思いきや昼前から雨が降りだしやむなく納竿


IMG_1989.jpg    
IMG_1999.jpg 
私もあなたもみんなみ~んなやむなく納竿(笑)

新たな仲間に加わってもらった「リョウ」さんとの再会を約束して帰ってきた。

 
CIMG9299.jpg

せっかく暑くもなく海は凪でいい感じで釣れていたのに・・・・・

あああ

残念

こんなめぐり合わせの日だったのね!!

次頑張るぞ~

それにしても粒揃いのオンパレード

リールが壊れなくてよかった~(笑)

CIMG9305.jpg




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.05.09|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

髪が伸びた気が?

後ろ髪を引かれる思いでした。ポニ―テ―ルか弁髪になりそうな気がしました。
この時期は丸々として引きも強く食味の点でも、申し分ないですね。
また、行きましょう。東○良は遠かった~

2016-05-10 18:00 from オリムおやじ

オリムさん! お疲れ様です。

> 後ろ髪を引かれる思いでした。ポニ―テ―ルか弁髪になりそうな気がしました。
> この時期は丸々として引きも強く食味の点でも、申し分ないですね。
> また、行きましょう。東○良は遠かった~

行きましょう~

2016-05-10 18:21 from 薩摩釣遊

行きたかった!

行ってないのに後ろ髪を引かれるような・・・(長くならないかな~)
良型多数で楽しめましたね。雨が恨めしかったことでしょう。
日曜日は、春の芸能祭があり、川内文化ホールで郷土芸能出演のため、残念ながら出撃できませんでした。
次の機会にはご一緒させてください。

2016-05-10 22:35 from 秀麿

名人 秀麿 おはようございます。

> 行ってないのに後ろ髪を引かれるような・・・(長くならないかな~)
> 良型多数で楽しめましたね。雨が恨めしかったことでしょう。
> 日曜日は、春の芸能祭があり、川内文化ホールで郷土芸能出演のため、残念ながら出撃できませんでした。
> 次の機会にはご一緒させてください。

早く来ないと名人秀麿さんが出現される前にぜ~んぶ釣ってピンだけ残しておきます(笑)

2016-05-11 06:12 from 薩摩釣遊

大雨の影響はどのくらいでしょうか?

昨日は、梅雨入りを思わせるような大雨でしたが、ゴミの流れ込みはどのくらいだったのでしょうか?
週末の釣りに影響が出ないと良いのですが。

2016-05-11 11:11 from 浜の風来坊

元気回復しましたか~(笑)

> 昨日は、梅雨入りを思わせるような大雨でしたが、ゴミの流れ込みはどのくらいだったのでしょうか?
> 週末の釣りに影響が出ないと良いのですが。

・・・・・・・らしからぬ釣果
「やはり連ちゃん釣行は無理だったか」と密かに思っていました(笑)

明後日東が混じりますからそのまま行ったら大丈夫かと・・・・・

でも!
最近の天気は急変しますからね~

実際のところは?がつきますね。




2016-05-11 12:25 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます