只今、仕込み中(笑) - 薩摩キスナビ

只今、仕込み中(笑)

キスの燻製を作るべく少しだったが手頃さいずのキスをGETしてきた。

CIMG9357_20160516075733f06.jpg


只今、フライの要領で捌いて干しカゴで乾燥中


CIMG9360.jpg

さ~
その顛末はどうなることやら・・・・・




【追伸】

昨日は風来坊さん・オリムさん・新メンバーになってもらったリョウさん・久々に合流できたhitさん、そして私の合計5名で楽しんだ。

CIMG9354.jpg 
CIMG9350.jpg 

リョウさんの投げ方サビキ方を見ているとかなり上手い。
クーラー一杯釣れる日も近いことは確実


丁度サーフの清掃日にかち合って市職員のリードのもとに、地元の方々が総出で清掃されている中でわれわれメンバーもかねて遊ばせてもらっているお礼の気持ちを込めて少しのお手伝いをさせていただいた。

手伝うとなったらみんな一生懸命やる。

浜の清掃

後で市職員の方からねぎらいのお茶を頂いて逆に恐縮した。


地元住民のみなさん!!
そして
市職員の方々

チョクチョクお邪魔して遊ばせていただく我々ですがメンバー一同浜を汚さないように心がけますのでよろしくお願い致します。

鹿児島キス釣りフォーラム一同



【編集後記】

かねての運動不足がたたって「こむら返し」に見舞われた。
痛いの何のと・・・・・・(涙)

一週間にいっぺんのサーフ散歩じゃ運動不足になって当たり前なのだが・・・・




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.05.16|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

えびす様

良いことをすればえびす様は見ているはずです。
次回は束釣り間違いなし。


と!思います。
見てなくても責任は持てませんが。

2016-05-16 16:03 from 無責任な釣師

(笑)

> 良いことをすればえびす様は見ているはずです。
> 次回は束釣り間違いなし。
>
>
> と!思います。
> 見てなくても責任は持てませんが。

地元の人に知られていっそうへんなことはできませんよね~
協力出来るところは積極的に協力して気持ちよく遊ばせてもらえたら御の字じす。

2016-05-16 17:01 from 薩摩釣遊

清掃作業お疲れさまでした。

車にゴミ袋をいつも積んでいるのですが。。。
内之浦はゴミが少ないです。
おそらく地域の方が清掃作業されてるのでしょう。
お蔭様で気持ち良く釣りさせて頂いています。
釣りされる方もマナーを守って自分のゴミぐらいは持ち帰ってもらいたいですね(^_^)/

2016-05-16 18:46 from NZ | Edit

NZさん! こんばんは

> 車にゴミ袋をいつも積んでいるのですが。。。

そうなんですか!
いい心がけですね。

尊敬します。

> 内之浦はゴミが少ないです。

ごもっとも

> おそらく地域の方が清掃作業されてるのでしょう。
> お蔭様で気持ち良く釣りさせて頂いています。
> 釣りされる方もマナーを守って自分のゴミぐらいは持ち帰ってもらいたいですね(^_^)/

そうですね。

2016-05-16 19:45 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます