夏以降の浜? - 薩摩キスナビ

夏以降の浜?

5月20日(金)京田から高橋海岸にかけて釣り歩いてみた。

追い風のべた凪・大潮でベストな釣り日和

CIMG9379.jpg

この浜の魅力の一つであるドンブリができる潮まわりでもある。

朝の早い時間帯が満潮だったので5時位に現地に着いて一投したのがおおよそ午前5時30分ころ

満潮から干潮にかけて経験でき上記のドンブリもさびける。
移動範囲は京田から高橋海岸の梯子の下まで

一投目から小さなアタリを連続て拾うが型がでない。
殆ど10㎝位或はそれ以下のマイクロピンのオンパレード

CIMG9377.jpg 
CIMG9384.jpg 
まぐれのように18㎝位を一匹Getしたがものすごく大物に思えた(笑)

CIMG9385.jpg
 
どこに投げても干潮のドンブリをさびいても一緒だった。

「やはりこの浜一帯は8月以降かな?」と思いながら納竿して現場を去ったのが10時半頃

いい経験をした。

またこの浜で夏から晩秋・初冬にかけて遊ばせてもらおう。
魚影が濃いことを改めて感じた。

CIMG9397.jpg 


【追伸】
5月25日早朝は松くい虫の防除日だそうです。

CIMG9394.jpg

関連記事はこちらこの日の釣行は時間をずらすか避けてください。


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.05.21|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

釣遊さん。ご苦労様でした。

やはり、お盆過ぎからのポイントなのでしょうか?

最盛期となれば2束釣らしてくれるこの場所は吹上浜の宝です。 ピン太郎が大きく育ってくれる事を期待しましょう。

2016-05-22 08:36 from オリムおやじ

この時期は

この時期のこのサイズは仕方ないですね😞
今更ながらですが魅力溢れる綺麗な浜ですね~🎶

2016-05-22 09:17 from 鱚釣迷人

オリムさん! こんばんは

> やはり、お盆過ぎからのポイントなのでしょうか?


思います。

> 最盛期となれば2束釣らしてくれるこの場所は吹上浜の宝です。 ピン太郎が大きく育ってくれる事を期待しましょう。

ですよね~

2016-05-22 19:27 from 薩摩釣遊

迷人さん! お元気?

> この時期のこのサイズは仕方ないですね😞
> 今更ながらですが魅力溢れる綺麗な浜ですね~🎶

そちらにはサーフはないのですか?

ま~
吹上は日本三大砂丘の一つに数えられていますからそれなりですが・・・・

そんな環境で私らは恵まれていますよ。
ありがたいことです。

再会を楽しみにお待ちします。

2016-05-22 19:35 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます