二種類の天日干し - 薩摩キスナビ

二種類の天日干し

過日作った天日干しと今回「ミリン干し風たれ」に漬け込んで乾したキス

CIMG9425.jpg 
「今回の漬け込み分」

2種類を比べてみると今回の分が綺麗な色に仕上がった。

最初の分は一晩漬け込んだ上で天日干ししたが今回のものは数時間だけ漬け込んで乾した。

CIMG9431.jpg 
「前回の漬け込み分」

CIMG9430.jpg 
「今回の漬け込み分」

CIMG9432.jpg 
「左が一晩漬け込んだもので右が数時間漬け込んだもの」

ながく漬け込むと色が付きすぎてあまり見た目が良く無い感じで、そんなに長時間漬けこまなくてもいいような気がする。

今度は「サクラ」のチップを使って燻製してみる。


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.05.24|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

二時間くらいが

おはようございます
私は二時間くらいが色合いがよく味も丁度良いかなと思ってます。
日曜日に釣ったキスの味醂干しのタレにそうめんつゆを混ぜましたがイマイチでした
燻製成功すると良いですね☺

2016-05-24 07:33 from 鱚釣迷人

迷人さん! 御教授ありがとうございます。

> おはようございます
> 私は二時間くらいが色合いがよく味も丁度良いかなと思ってます。
> 日曜日に釣ったキスの味醂干しのタレにそうめんつゆを混ぜましたがイマイチでした
> 燻製成功すると良いですね☺

一晩漬けてたらこげ茶色に染まりました(笑)

そうてすよね~
やはり2時間位かと・・・・・

勉強になります。

2016-05-24 07:51 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます