一口フライ - 薩摩キスナビ

一口フライ

5月22日()に釣った小キスをフライ用に仕上げた。

適当な型は燻製にするつもりで天日干しにして準備中だが小キスは小キスで一口フライ用に仕上げると結構な量になった。

リリースしたのも相当な数だったが気まぐれにキープして持ち帰ってきた小キスも丁寧に捌いてパン粉をつけてみると「結構いけるじゃん!」と言った感じ・・・・・・

CIMG9437.jpg 
CIMG9438.jpg

友達に持っていってあげよう~

その後の顛末は?

【編集後記】

小キスを捌いてフライにするだけの状態で友達に持っていったら「天狗おこし」と6個入った「あんこ入り餅」を貰った。

結構小キスの評判もいい。


ひだり みぎ

小キスもバカにならない。
見直した。

貰ってくれる人が喜ぶのが一番だ。




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.05.24|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

釣遊さん。お疲れさまです。

おすそ分けすると意外とピンのフライも好評です。
お弁当用やビールのアテには大きいサイズよりよろこばれます。
そろそろパン粉のストックも準備しょうかなぁ~

2016-05-25 11:18 from オリムおやじ

オリムさん! こんにちは

> おすそ分けすると意外とピンのフライも好評です。
> お弁当用やビールのアテには大きいサイズよりよろこばれます。
> そろそろパン粉のストックも準備しょうかなぁ~

喜ばれましたよ。
小さい方が食べやすいと言っていました。

2016-05-25 13:52 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます