泣けた泣けた・・・・ - 薩摩キスナビ

泣けた泣けた・・・・

吹上が時化て釣りにならないので錦江湾内の「知林ヶ島」にオリムさんと釣行した。

CIMG9543.jpg 
「ちりんロード」が出る時間帯を見計らって、そのロード沿いに投げてさびいてみる予定だった。

現地着10時30分頃
次第に「ちりんロード」が出始めている。

結構期待していた。
吹上が時化たときは錦江湾内は凪だ。

べた凪だし濁りもない。
期待は20㌢50匹

早々に道具を組みたて5色付近に投げ込み糸ふけを取ってさびき始めた途端根かかりし左右どちらに引いても取れない。

「あちゃ~困ったな~」と思って穂先を少しだけ跳ね上げた途端に高切れ

仕方がないのでスプールを変えて投げ返したらこれも一発目から根掛かり
急転直下テンションダウン

2つ目は何とか根掛かりをはずせて無事回収できたがいっぺんに投げる気がしなくなった。

片やオリムさんも高切れさせたようで、その時点で2人とも迷わず場所替えを決め、道具を仕舞い別の場所に移動したがこの場所もかんばしくなくマタマタ転進

結局ウロウロするだけでとりとめのない時間だけが過ぎ、落ち着いて竿だし出来るところも見つけられず納竿となった。

釣果0匹

人生修行だと思って気持ちを次の釣行につなげるべく只今仕掛け作成中(笑)

見た目いい感じなんだけどな~
タマタマ投げた場所が悪かったのかしら?

ここいら辺の状況を知っている諸兄がおいでなら教えてほしい。

吹上浜がダメな時の逃げ場所として錦江湾内を探索中






あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2016.06.06|コメント(12)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

こんな日も。。。

海の状態は結構良い感じですが。。。
昨年は手前でポツポツと釣れましたがサイズに恵めれなくて
今から1ヶ月半悪条件に耐えましょう❗

2016-06-06 15:17 from 鱚釣迷人

ご苦労様でした。

錦江湾、あるいは遠征?
それともジット我慢の子で梅雨明けを待ちますか?

2016-06-06 15:29 from 浜の風来坊

迷人さん! オッス

> 海の状態は結構良い感じですが。。。
> 昨年は手前でポツポツと釣れましたがサイズに恵めれなくて
> 今から1ヶ月半悪条件に耐えましょう❗


サイズが出ませんか?
そんな話を聞くと鹿児島はいいですね~

おいでおいで
待ってるよん(^^♪

2016-06-06 16:03 from 薩摩釣遊

風来坊さん! めげました。

> 錦江湾、あるいは遠征?
> それともジット我慢の子で梅雨明けを待ちますか?


吹上にリターンですね。
錦江湾にいい場所が見つかればいいんですけどね~

例の〇ぬのふ〇の浜は亀が上がって立ち入れないらしいですよ。
オリムさんもがっかりされていました。

2016-06-06 16:07 from 薩摩釣遊

希望の地

期待してただけに残念でした。

自分も先週の土曜日に下見兼で行ったのですが。
叩き付ける様な雨で浜に出るのは断念しました。
来る途中のパッと見のロケーションは良さそうなのですが。

2016-06-06 16:44 from 無責任な釣師

カセットコンロの出番待ち?

日曜風が強くなかったですか?
皆さんが釣れるよう爆釣祈願しましたけど,届かなかったですね。
燻製器と新しいカセットコンロ泣いてませんか

2016-06-06 16:49 from リョウ | Edit

高切れは辛いです。

予備のスプールを持ってないので切れたときは辛いです。
たまに置き竿で釣るのでリールは3個有るのですが、それぞれ何処かの釣り場で切れてそのまま使ってます。
だから全て巻きmが異なります。
それぞれのリールで100m投げても色が違うのでたまに訳が分からなくなります。
高切れして力糸を忘れてたときはチョーショックでした。
流石に0.8号、1号で力いっぱいは投げられませんね。
それから力糸は必ず持っていきます。

吹上浜→揖宿→次は〇之浦ですかね(^^)v

2016-06-06 19:11 from NZ | Edit

無責任な釣師さん! こんばんは

> 期待してただけに残念でした。
>
> 自分も先週の土曜日に下見兼で行ったのですが。
> 叩き付ける様な雨で浜に出るのは断念しました。
> 来る途中のパッと見のロケーションは良さそうなのですが。

期待して行きましたよ。
超残念です。

2016-06-06 19:47 from 薩摩釣遊

リョウさん! こんばんは

> 日曜風が強くなかったですか?
> 皆さんが釣れるよう爆釣祈願しましたけど,届かなかったですね。
> 燻製器と新しいカセットコンロ泣いてませんか

燻製材料が欲しかったし釣れるのを楽しみに行ったのですが一回目からこけました。(´;ω;`)

2016-06-06 19:48 from 薩摩釣遊

NZさん! お疲れス

> 予備のスプールを持ってないので切れたときは辛いです。
> たまに置き竿で釣るのでリールは3個有るのですが、それぞれ何処かの釣り場で切れてそのまま使ってます。
> だから全て巻きmが異なります。
> それぞれのリールで100m投げても色が違うのでたまに訳が分からなくなります。
> 高切れして力糸を忘れてたときはチョーショックでした。
> 流石に0.8号、1号で力いっぱいは投げられませんね。
> それから力糸は必ず持っていきます。
>
> 吹上浜→揖宿→次は〇之浦ですかね(^^)v

一個のリールに3個のスプールを持ち歩いています。
ではありますがPEラインのロスには泣きます。

PE+力糸+シンカー+テンビン+仕掛けのロスですからね~
痛いですよ

2016-06-06 19:52 from 薩摩釣遊

散々な日でした。

疲れましたね。
どこかでリベンジしましょう。
ホンダワラとロ―プには参りました。

2016-06-09 13:37 from オリムおやじ

オリムさん! お疲れ様です。

> 疲れましたね。
> どこかでリベンジしましょう。
> ホンダワラとロ―プには参りました。

残念でした。

でも
また行きましょう~

やはり吹上か頴娃ですかね。

2016-06-09 14:55 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます