7月22日釣行 - 薩摩キスナビ

7月22日釣行

久々に釣行した。

梅雨も明けたし、天気も安定している上に向かい風といってもそんなに強くないので「いける」と思っての釣行だった。

ところが現地に着いて車から降りた途端「ドドーン」いう波の音がする。

荒れる天気でもないのに・・・・・・?」と思って道具を降ろす前に海を眺めてみるとウネリのすごいことすごいこと・・・・

このサーフは中間型サーフ

100m位先の砂州で一回目のウネリが崩れ、波口で二回めが派手に崩れ時化とそんなに変わらない感じがした。

しかも今までの時化のせいでサーフ一帯にはゴミ・ゴミ・・・・ゴミの山

満潮時には垂らしをとれるスペースもない。

何とか少しのスペースを確保し、釣り座を構えて投げてみるが、波が糸をたたいてアタリも拾えず2色以内は底濁りがひどくてクサフグだらけ

キープサイズを3匹位ボックスに放り込んだ後、この浜はあきらめて別の場所に移動してみることにした。

2回目の場所に移動して浜に出ようとしたら正面から見慣れたスタイルの釣り人が下をうつむいて引きあげてくる。

メンバーの1人「TSUJI」さんだ。

「この浜はゴミとクサフグがすごくてダメだよ。別の場所に移動しようよ」と言われ一緒に移動し最初の場所にUターン

しかし、ここいら辺一帯のサーフはどこも似たり寄ったりの状況で移動先でも釣果には恵まれなかった。

移動先では私が点々と移動する間に「TSUJI」さんは離れて釣っている格好になったがフト「TSUJI」さんの方を見るといない。

釣れないので帰ったのだろうと思い私も道具を仕舞って車の所で道具を仕舞っていると突然再登場

どうしたの? 帰ったと思っていたのに・・・・

と言うと

帰って最近とれたカボチャを持ってきたので食べて・・・・美味しいよ

と言ってくれるので遠慮なく頂きんこ~

わざわざかぼちゃを持って再来とは・・・・・

感謝

再会を約束して帰ってきた。

タダタダ暑いだけの釣行日だったが久久に「TSUJI」さんに会えたのが収穫かな!!

キスは条件さえ合えば又いくらでも釣れる。

釣友とコミニケとれるのが一番だ。

今回の釣果はキープサイズのキス8匹+カボチャ3個

このかぼちゃキット美味いぞ~

あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.07.23|コメント(4)トラックバック(-)Edit

予想外!

晴天下で爆釣と思いこんでましたが意外でしたね。

カボチャとキスの天ぷら、最強の組み合わせですね。

2016-07-23 10:39 from オリムおやじ

オリムさん 想定外でしたよ。

> 晴天下で爆釣と思いこんでましたが意外でしたね。
> カボチャとキスの天ぷら、最強の組み合わせですね。
> 食材の仕入れに出撃しようと目論んでますけどウネリが消えてるかなぁ~

明日は東が混じりますのでキットべたですよ。
楽しみですね~

ご一緒してくださいね。
メンバー予定は風来坊・オリム・リョウ・釣遊の4名の予定です。

落ち合う場所は「エビス」さんの所に6時と言うことでよろしくお願いします。

2016-07-23 11:57 from 薩摩釣遊

荒れてましたね~

こんにちは
TSUJIさんお元気そうで😁
それにしても酷いコンディションでしたね

2016-07-24 09:52 from 鱚釣迷人

迷人さん 暑中お見舞い申し上げます。

> こんにちは
> TSUJIさんお元気そうで😁
> それにしても酷いコンディションでしたね
> しかし坊主回避とお土産屋ゲットで終わり良ければ全て良し❗と言うことで次回に期待してます
> こちらは良い浜は子供たちが海水浴しているので釣りは遠慮してます😞😱

早く帰っておいで
一緒に行きましょう~

京田の例の池渡も待っていますよ(笑)
去年より深くなっているかもです。

2016-07-24 20:36 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます