天日干ししたキスを選別して発送準備 - 薩摩キスナビ

天日干ししたキスを選別して発送準備

今まで釣ったキスを捌いてミリン干しし、ストックしていたが200匹強位溜まったのでTaiwanの友達に発送する分と日本の友達の酒のアテに選別した。

CIMG0048.jpg 

Taiwan行は見た目のいい型を選んだ。

今からこれを燻製して真空パックしていくのだが、まだこれ以降の段取りがついていないので取りあえずはここまでとして又冷凍保存した。

塗りつぶし 

画像右がTaiwan行で左が友達の酒のアテ

心待ちにしているからなるべく早く段取りしなくっちゃ・・・・・・

Taiwanには行ったことがあるので、一般的な観光コースには興味はない。

阿里山に友達がいっぱいいる」と言っている。

一緒に行って原住民の人たちと仲良くなりB級グルメ高級ウーロン茶を頂きたい。(高級ウーロン茶は日本でも相当なブルジョアでないと手が出ないほど高価なものもあるようだ。  行ったら友達の友達が飲ませてくれるということがわかっているので行かないてはない)

日本統治時代が50年位続いたこともあり年配者の方々には日本語が通じるし、簡単な日本語位だったら若い人たちにもわかる。

そして日本人には至って友好的だ。

国民党から民主進歩党に政権が変わって「蔡英文総統」がリーダーシップを取るようになってからますます日本に友好的にしてくれている。

日本の安倍政権とも至って仲良し


友達も日本語はペラペラなので尻にくっついて回ったら何の心配もない(笑)




日本統治時代に阿里山の「タイワンベニヒノキ」などの豊富な森林資源輸送を目的に建設されたもので急峻な区間が続き渓谷を見下ろす雄大な景色は必見のようだ。

日本の神社建築などに用いる巨木も、少なからずこの鉄道を用いて運び出されたとのこと

友達の住まいから近い所にある鉄道なので是非体感したい。また、阿里山頂上からの「御来光」はあまりにも有名

詳細についてはウィキペディア阿里山森林鉄路」を・・・・



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ




2016.08.29|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

良い送り物ですね

お友達もさぞかし喜ぶことでしょう。

台湾は日本より暖かいからキット?デカキスがいるのでは?
折角だから釣遊氏キス調査に行かれてみれば?
釣行土産はデカギスの燻製をお願いします。

本日の江口浜は北西の強風でウサギが飛んでました。
少々荒れていたので藻は岸に寄せられたのでは?
と期待しながら仕事から帰って来ました。

2016-08-29 17:50 from 無責任な釣師

無責任な釣師さん お疲れ様です。

> お友達もさぞかし喜ぶことでしょう。
>
> 台湾は日本より暖かいからキット?デカキスがいるのでは?
> 折角だから釣遊氏キス調査に行かれてみれば?
> 釣行土産はデカギスの燻製をお願いします。
>
> 本日の江口浜は北西の強風でウサギが飛んでました。
> 少々荒れていたので藻は岸に寄せられたのでは?
> と期待しながら仕事から帰って来ました。

付き合いが長いんですよ。
日本に毎年5回から8回は来ています。

桃園国際空港まで迎えに行くから「来い来い」と言ってくれるのですが中々腰が上がりません。
キス釣りも忙しいし・・・・・(笑)

台湾ではキスは見かけないと言っていました。
居るのかいないのか?わからないところです。

鹿児島からだったら近いですよ。
時差も一時間しかないし鹿児島空港を昼頃離陸して夕方前には新幹線で台湾の端っこの高尾に着きますものね。

2016-08-29 18:05 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます