台湾発送のための段取りが全て済んだ。 - 薩摩キスナビ

台湾発送のための段取りが全て済んだ。

この前、台湾に発送するための燻製予備軍キスを選別した。

昨日「フードセーバー」をネット注文し、今日、兵庫県尼崎市から届いた。

真空パック器Coleman フードセーバー V2244W-040

CIMG0060.jpg

CIMG0057.jpg

CIMG0056.jpg

CIMG0063.jpg

選別した時の記事はこちら天日干ししたキスを選別して発送準備

居ながらにして玄関先まで届くのだから超便利
特に重量のかかるものは便利だ。

しかも昨日注文して翌日には届く。
リアル店舗は買っても持ち帰らないといけないのでその分面倒

サ~
次は燻製してフードセーバーで脱気し、梱包して発送


【編集後記】

数回郵便事故があった。

一回は「暑中お見舞い」のハガキを適式なルールに従って出したところ、驚くなかれ翌日私の郵便受けに帰ってきており、びっくりして郵便局の窓口に持っていき出し直してもらい無事着いた経緯がある。

後一回は追及不能で行方不明になった。
日本国内の問題なのか台湾での事故なのか不明

永いこと「小包」や「郵便」のやり取りをしているなかで時々思いがけないトラブルに見舞われたりもしたが、おかげでここ最近はない。

台湾は中国のように簡体字ではないので助かる。簡体字はチンプンカンプン

また、日本統治時代の地名や文化が色濃くそのまま残っている所が多く親しみやすい上に違和感を感じないお国柄がいい。

ご承知の通り台湾は世界的には独立国ではないが事実上は独立した一国と思っている。

経済的にも優れ、軍隊もあれば一国を運営していくに必要な行政・立法府もある上にチャンと一国として機能もしている。

そして何よりも大切な事は台湾国民のほとんどの民意が「台湾は台湾」として中国の主張する「一国二制度・一つの中国」を受け入れていないことだ。

民主主義の根幹をなす「民意

民意」を一番政治に反映させてくれるであろう政党が「民主進歩党

そのリーダーが「蔡英文総統

薩摩釣遊は台湾が世界的に一国として承認される日と更なる民主化の浸透を心から願い、蔡英文総統に期待と希望の思いを込めて心からエールを送っている日本人の一人

2万人の前で堂々とプレゼンできる器量とたくましさと実績を持っている個性豊かで勉強家の友人

常に上を目指して努力を怠らないひたむきな姿を見せてくれているそんな友人が抑圧された窮屈な社会で生活しているのを見聞きすることほど友人の一人としてつらいものはない。

友人は今40歳
20年前すなわち20歳の時までは現在のような開かれた社会ではなかったと述懐する。

台湾人にとっての「民主主義」は天から降ってきたものではなく自らの手で勝ち取って得たものだ。

民主国家」のありがたさと大切さを肌感覚で知っている台湾人

薩摩釣遊は彼らが素晴らしい民主国家を作れる創造性に優れバイタリティーある国民であることを信じて疑わない。

友人に「僕が作った燻製だよ」と言って「キスの燻製」を食べて喜んで貰おう。

日本人の私にはその位の「」を届けることしかできないから・・・・・

そんな思いでキスの燻製を作った。



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ



2016.08.31|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます