100匹燻製完了 - 薩摩キスナビ

100匹燻製完了

燻製まで終わった。
次は真空パック

いっぺんにやる時間の余裕がないので続きは後日やろうと思う。

【燻製前と後】
ひだり みぎ
foodpic7207839.jpg


【追伸】

大根の漬物を燻製したら味が深くなって美味しさが増すことが何回かの燻製でわかった。

キスの燻製と一緒に大根の燻製も一緒に送ってやろうと思い只今天日干し中
CIMG0072.jpg天日干し」してある程度水分を飛ばしてから燻製した方がいい感じがする。


スペアーとして頼んでいた「フードセーバー専用パックロール」2本も9月1日届いた。

CIMG0074.jpg

ところが、これで全部そろったとホットしている矢先に思わぬトラブルが・・・・

それは真空機をコンセントに差し込み電源を入れても電源が入らないのだ。

えええ~何でどうして?新品なのに・・・・

完全に出鼻をくじかれた感じになってしらけ気味

早々に販売店に電話して交換してもらうべく交渉し、新しいものが届くのが9月4日()の午後2時から4時の間

燻製が終わったのが9月1日・真空機に不具合のあることがわかったのが9月2日・新しい器具が届くのが9月4日の午後

新たな器具が届いてすぐに真空パックに取りかかっても中3日あいてしまった。

しかたがない」とはいっても「まさか!こんなハプニングに見舞われるとは・・・・

ナマものだからな~

Oh my God!

真空パックの顛末は後日の記事で・・・・・


上記問題が起きた後の9月4日午後現在


不良品フードセーバーの交換を申し入れた以降の量販店の対応は至って迅速で9月4日午後2時15分頃に予告通りキッチリ新しいものが届いた。

台湾の友達に事情を説明して「不良品の交換を申し入れた」と話したら「台湾では往々にして不良品の交換は上手くいかず消費者の泣き寝入りが多い」と言っていた。

やはり流通システムの充実に加えて日本のサービスは世界に誇れるものなのかもしれない。と感じた。

ひだり みぎ
ひだり みぎ

このようなトラブルはリアルな世界でも起きる問題で、特別ネットでの取引だったからというものでもない。

できの悪い機械にあたってしまった」位の運・不運の問題として片づける程度のこと

再度のトラブルのないことを祈るのみ




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.09.01|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

見るからに

いい色ツヤじゃあ~ありませんか。
間違いないって感じですね。

キスの調理加工、凄い勢いで進化してませんか?

2016-09-01 20:50 from オリムおやじ

オリムおやじさん こんばんは

> いい色ツヤじゃあ~ありませんか。
> 間違いないって感じですね。
>
> キスの調理加工、凄い勢いで進化してませんか?

恐れ入ります。
頑張っています(笑)

今度の日曜は台風で無理ッポイですね。

2016-09-01 21:23 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます