友達に発送予定のキスを燻製した。 - 薩摩キスナビ

友達に発送予定のキスを燻製した。

オリム名人に助けられて100匹お手頃サイズのキスをキープでき、ミリン干しにして今日燻製した。

今まで何回となく燻製の訓練をしての上だがなかなか思うようなイメージに仕上がらない。

火を通し過ぎて一部こげたようになったがこれはこれで美味しいことがわかっているのでそのまま真空パックしようと思う。

何をするにしても最初からうまくは行かないものだ。

燻製一つとっても訓練の積み重ねしかないのだろう。

CIMG0290.jpg

CIMG0298.jpg

CIMG0301.jpg

CIMG0305.jpg

真空機は今週中には届く予定



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2016.10.06|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

祈るのみ!

今度こそ、まともに電源が入る真空機が届く事を祈ります。
今の釣れ具合を考えると、あのサイズを再度釣り上げて数を揃えるはのメンバー全員集合で12時間耐久をやらかすか、神頼みに期待するしかありません。
しかし、旨そうに仕上がってますね。

2016-10-06 18:15 from オリムおやじ

オリムさん こんばんは

> 今度こそ、まともに電源が入る真空機が届く事を祈ります。
> 今の釣れ具合を考えると、あのサイズを再度釣り上げて数を揃えるはのメンバー全員集合で12時間耐久をやらかすか、神頼みに期待するしかありません。
> しかし、旨そうに仕上がってますね。

真空機は土曜日に着くそうです。

ホント!
今度こそ確かなものであって欲しいです。

おかげさまで良型の粒揃いでしたよ。
ありがとうございます。

2016-10-06 18:22 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます