真空機が届いた。 - 薩摩キスナビ

真空機が届いた。

10月6日()注文10月7日()の夕方着
ビックリする位早いわ~

過去2回苦い思いをしているので「3度目の正直」で今度こそ上手く稼働してくれるのを祈るのみだ。

2度あることは3度ある」ともいうけど・・・・(苦笑)

【関連記事】
何事も経験とは言うものの・・・・・
ひどいもんだ

今、他に色々雑多な用事があるのでそれが済んだら取りかかろうと思う。

日曜日天気も悪いし丁度いいかもしれない。

付属品は
①専用ロール(小1)幅22㎝×長さ3m
②専用ロール(大1)幅28㎝×長さ3m
③専用キャニスター(1)
④キャニスターホース(1)
⑤ボトルストッパー(1)
だ。

取りあえず③乃至⑤は使う予定はない。

CIMG0309.jpg

CIMG0318.jpg

CIMG0314.jpg

CIMG0315.jpg

CIMG0322.jpg


意外とシンプルな構造なんだな~」というのが率直な感想


【追伸】

早々にやってみた。
案外と簡単操作だ。

この機種はロールを収納でき好みの大きさにカットできるようになっている所がいい。

Amazonのレビューなどを見て購入の参考にしたが

point8_2_20161008174913c0e.png音がうるさい
point8_2_20161008174913c0e.png欠品があった
point8_2_20161008174913c0e.pngすぐ壊れた

等の書き込みがある中で

point8_10_2016100817564560c.png欠品ナシ
point8_10_2016100817564560c.png今のところ壊れていない(笑)
point8_10_2016100817564560c.png音はこんなもんよ~全然気にならない

と言った感想だ。

総評として便利でいい商品だと思う。
私の評価 ひだりみぎひだりみぎひだり



真空機を買うならやはり・・・・・・

CIMG0083.jpgより


【関連記事】
100匹燻製完了
ひどいもんだ!

CIMG0314.jpgこちらだと思う。



買ってから気づいたことだがロールは大・小2個ついてくる。
しかし、便利ですぐ使いきってしまうので別売りのロールを一緒に買ったほうがいいかもしれない。




そしてこの真空機で真空したものがこれだ。

CIMG0324.jpg 
画像1

 真空前の食材を袋に入れて真空機にセッティングした状態

CIMG0325.jpg            真空した状態
CIMG0329.jpg 
CIMG0336.jpg 
 CIMG0335.jpg

これでキスの燻製・真空パックまでは済んだ。
後はタクアンの燻製と真空パックで完了

ここまでしたらいよいよ台湾へ旅立ってもらう(笑)

台湾

その後、翌朝(10/4)に「いぶりがっこ」もどき作り開始

そもそものきっかけは「燻製本」に載っていたものを見よう見まねで始めたものだが、やってみるとこれが「味がまろやか」「味が深くなる」ことに気づいて結構この方法を活用している。

煙に当てただけでこんな味になるとは・・・・・・

CIMG0338.jpg

CIMG0339.jpg

粗熱を取って冷蔵庫で一晩寝かせた後に適当な大きさに切って食べている。

冷蔵庫で一晩寝かせるのがミソかもしれない。

今回の分はTaiwan

10月10日(

ミリン干し燻製キス100匹」「いぶりがっこもどきタクアン2本」の真空パックが終わって後は箱詰め発送するだけの段階になった。

手頃な箱探しに放浪しよう~

CIMG0342.jpg

CIMG0347.jpg

10月12日(

台湾発送完了

ひだり みぎ

これで懸案の問題を1つクリヤーした。

過去のトラブルを抜きにしたその期間は9月25日()爆釣し、それからミリン漬け・天日干し・燻製・真空のプロセスを経て10月12日発送となった。

その間18日

改めてその日数を数えてみるとそんなに経過していないが体感的には「ながかった~」という感じだ(笑)

関連記事はこちら近年にない良型の釣れ様

しかし、今年の8月29日に一回発送の段取りをし、それが全てダメになって新たな段取りをしなおした日数だ。

当初の予定からすると44日経過している事になる。

関連記事はこちら天日干ししたキスを選別して発送準備

いずれにしても目的達成!一段落

追跡調査のできる「普通航空便」で送ったので10日位かかるそうだ。後は無事に着くのを祈るのみ

10月22~23日頃に着か?


【チョットしたことで知り合った方へのプレゼント】


袖振り合うも多生の縁」だ。

TAIWAN行のキスの段取りがついたので、その過程で振り分けて余った小キスをストックしていたら、たまたま知り合った方に差し上げることになった。

ご本人の希望は「ミリン干し」の分と「燻製した分」と「生のキス」を希望されたが「生キス」は釣らないとすでにないので「ミリン干し」分と「燻製」分を早々に燻製と真空パックした。

お渡しする日は近日中

ミリン干し」したものを真空パック

CIMG0351.jpg

ミリン干しを更に燻製」そして真空パック

CIMG0350.jpg

CIMG0354.jpg

何時でも渡せますよ」と画像添付でメールしたら下記のような返信メールが届いた。

うわー いくら大食いでも・・・・美味そうです。
ありがとう!  【原文のまま転載】

やはり喜んで貰えるとこちらまでうれしくなる。
喜んで貰って自分も喜ぶ

心がほどける 
ストレスが発散される極意かもしれない(笑)

還暦過ぎて1つ極意を見つけたり~」に・・・・・
なるかな~(笑)

キスを「ミリン干し&燻製」そして「真空パック
これは体裁のいいお持ち帰りサイズの贈り物にできるぞ~♪

お試しあれ!!



あなたの1クリックが当ブログの栄養源

             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2016.10.08|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

完璧じゃないですか。

やっと発送できますね(^_^;)
真空具合もバッチグーじゃないですか。
釣遊さんのレビユー評価は良い感じ。。。かな?

ところで今日は「そばの食べ放題」行ったんですか?
去年、ブログを見て行きたかったんですが。。。残念ながら本日、仕事でした(ー_ー)!!
来年は日曜日だと思うので忘れなければ行こうかな(^_^)/

2016-10-08 18:14 from NZ | Edit

: NZさん こんばんは

> やっと発送できますね(^_^;)
> 真空具合もバッチグーじゃないですか。
> 釣遊さんのレビユー評価は良い感じ。。。かな?
>
> ところで今日は「そばの食べ放題」行ったんですか?
> 去年、ブログを見て行きたかったんですが。。。残念ながら本日、仕事でした(ー_ー)!!
> 来年は日曜日だと思うので忘れなければ行こうかな(^_^)/

やったぜ!
ベイベ~

「3度目の正直[でしたよ。
「2度あることは3度ある」じゃなかったから良かった(笑)

真空に一生懸命でコロッと忘れてました。
残念

2016-10-08 18:55 from 薩摩釣遊

おめでとうございます。

三度目の正直おめでとうございます。
販売品と言っていいレベルじゃありませんか。

2016-10-08 20:12 from オリムおやじ

オリムさん  こんばんは

> 三度目の正直おめでとうございます。
> 販売品と言っていいレベルじゃありませんか。

おかげさまで今度は上手くいきました。
戴いたキスの型もよかったので「みてくれ」もバッチGood

後は「いぶりがっこ」もどきを作って真空したら揃います。
先が見えました。

なんせ
例の「月餅」を先に貰っているもので・・・・・

少し焦りますよ(笑)

2016-10-08 20:20 from 薩摩釣遊

次は国際宅急便ですね

シートのみならず、ロールが使える真空パック器で、いろんなサイズに対応可能ですね。いよいよ次は、国際宅急便ですね。

2016-10-09 11:00 from リョウ | Edit

リョウさん ご苦労様です。

> シートのみならず、ロールが使える真空パック器で、いろんなサイズに対応可能ですね。いよいよ次は、国際宅急便ですね。

上手くいってよかったです。
色々ありましたからね(笑)

2016-10-09 11:46 from 薩摩釣遊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-10 07:17 from -

ご期待に沿えません。

申し訳ありませんがコンセプトが全く違います。
お断りさせてください。

よろしくお願いします。

2016-10-10 08:00 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます