相当長持ちするようだ。 - 薩摩キスナビ

相当長持ちするようだ。

過日釣ったキスをうす塩で味付けし天日干しして燻製し真空パックした。

味見してみたがいい感じ。
酒飲みのアテには最高今まで試食してもらった方々から少し甘辛く仕上げた物では「ご飯がすすんだ。お供にピッタシとお墨付きをもらえ、味付け1つで色んなバリエーションが生まれるうえに、利用できるシチュエーションの幅も広がることがわかった。

CIMG0611.jpg

見た目をもう少し工夫したらいい手土産になる。

CIMG0620.jpg

真空して冷凍したらどのくらいの保存が可能なのかネット検索してみたら相当期間いいようだ。

真空冷凍保存目安表

情報元食品別真空保存期間 目安表

魚に限らずいろんなものの保存期間がのびるようで活用しない手はない。

次回はトレーに並べて真空パックする予定だが業務用のトレーのために問屋が「ばら売り」をしてくれない。

最低100枚単位でないと売ってくれないので取りあえずはスーパーで買い物をした際のトレーをとっておいて再利用するしかない。

できれば同じ型番で揃えたい希望があるのでタイミングを見て考える。


ひだり みぎ



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2016.11.26|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます