数は少なかったが・・・・ - 薩摩キスナビ

数は少なかったが・・・・

天気に恵まれた日和だったがキスは冷たく活性もイマイチ

しかし、まさに「落ちキス」の名にふさわしい良型も混じって楽しかった。

掛けても掛かりが浅いために巻き上げる途中でバレて結局取り逃がしたのも数匹あった。

結構な手応えだったけどな~(笑)

CIMG0769.jpg

CIMG0771.jpg

CIMG0773.jpg

早々に捌いて塩水に20分浸し、料理酒で塩分を洗い落とし天日干し
CIMG0776.jpg12月26日()曇りだが干しておけばカチカチに乾燥させるつもりもないので、そのうち乾くだろう。CIMG0777.jpg
やはり体に脂がのってメタボのせいか身が厚い。


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2016.12.25|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

それだけ釣れたら。。。

毎回、天候にも恵まれてますね。
さぞかし楽しかったのでしょうね(笑)
寒ギスも冬まで釣られるとは思ってなかったでしょうね(笑)
この時期は冬眠と言ってますが良型を釣られると行きたくなりますね(笑)

2016-12-25 19:40 from NZ | Edit

NZさん こんばんは

> 毎回、天候にも恵まれてますね。
> さぞかし楽しかったのでしょうね(笑)
> 寒ギスも冬まで釣られるとは思ってなかったでしょうね(笑)
> この時期は冬眠と言ってますが良型を釣られると行きたくなりますね(笑)

そうですね。
恐らく冬まで追っかけられるとは想定外だったでしよう~(笑)

私も例年12・1・2は冬眠だったのですがこれはこれで面白いです。
ハマります。

2016-12-25 20:13 from 薩摩釣遊

越冬キス釣り順調ですね

順調に越冬キス、釣ってらっしゃいますね。燻製、真空パックもドンドン進化し、ピンホール問題も解決し完成形のようですね。

2016-12-26 19:59 from リョウ | Edit

リョウさん こんばんは

> 順調に越冬キス、釣ってらっしゃいますね。燻製、真空パックもドンドン進化し、ピンホール問題も解決し完成形のようですね。

試行錯誤の連続ですよ。
「ああでもない。こうでもない」と何時もやっています(笑)

失敗のほうが多いです。

途中で放棄するのは簡単ですものね。
試しの積み重ねしかありません。

2016-12-26 20:11 from 薩摩釣遊

天日干し

釣遊ポイントでの釣果ですか。

26日は雨は天気予報通りに雨でしたが?(戸崎漁港の当たりは)
雨に打たれなかったですか。7

キスはたんぱくだからなんでもいい味付けができるんではないですかね。
奇抜にトマトピューレ味とか唐辛子味、カレー味とか
奇抜な味付けも・・・誰が食べるかが問題。

ミカンポイント
戸崎漁港に降りる道の右側に有る。(諏訪園組の看板が有る所)
無人販売所のミカンは絶品です。
無責任お奨めのミカンです・・??無責任のお奨め??なんか変ですね?

2016-12-26 20:11 from 無責任な釣師

無責任さん お疲れ様です。

> 釣遊ポイントでの釣果ですか。

そうです。

> 26日は雨は天気予報通りに雨でしたが?(戸崎漁港の当たりは)
> 雨に打たれなかったですか。7

戸崎にも長く行っていません。
あそこもいいかもです。

> キスはたんぱくだからなんでもいい味付けができるんではないですかね。
> 奇抜にトマトピューレ味とか唐辛子味、カレー味とか
> 奇抜な味付けも・・・誰が食べるかが問題。

とりあえず私は燻製(笑)

> ミカンポイント
> 戸崎漁港に降りる道の右側に有る。(諏訪園組の看板が有る所)
> 無人販売所のミカンは絶品です。
> 無責任お奨めのミカンです・・??無責任のお奨め??なんか変ですね?

そうなんですか。
甘い?

2016-12-26 20:16 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます