完全な風裏ではないが・・・・・ - 薩摩キスナビ

完全な風裏ではないが・・・・・

今時吹く風」の強い日だった。
釣座に立っているとフラフラするくらいの強い風

この釣り場以外の周辺の海は超シケ状態

停車している車を揺らすほどの強風だ。

しかし、「ここまで強い風でも釣りになる釣り場」とふんでの釣行

クーラーボックスにセッティングしているタオルが大きくたなびいている様子からもいかに強い風が吹いているか想像頂けると思う。

CIMG0869.jpg

にもかかわらず、釣り場は濁りもなくゴミが掛かってあがって来ることもなく海面が少しだけざわめいている程度でキス釣りには何ら支障はない。

事実、一投目から20㌢GET

その後もいつものようなペースでアタリを捉え釣っていたが肝心の人間様がこの強風で体が翻弄され、加えて体の冷えに耐えられなかった。

風は思いのほか体温を奪う。

CIMG0871.jpg

もう少し粘りたい気持ちを引きづりながらこんな日に思わぬアクシデントに見舞われてはいけないと思い清く納竿

見切り・見きわめ」も遊びの内と思っている。

完全な風裏釣り場ではないが冬に吹く風には強い釣り場と再確認できただけでもLucky

そして1月にもしっかり釣果が得られる釣り場である事を再々確認できたこともうれしい。



【追伸】

釣った数が丁度10匹
10匹位だったら余裕で捌ける。

私のさばく限界はおおよそ100匹前後(笑)
さっそく開いて天日干しした。

最近さばきながら思うことだが魚体のヌメリ感がすごい!

シーズン中にさばくキスとは違う感じがするが、やはり体にため込んだ脂肪のせいか?

CIMG0879.jpg CIMG0881.jpg

これで釣らなければならない残数20匹

その理由はこちら2017年1月3日初釣り釣果



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


2017.01.09|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

残り20匹?頑張って下さい!

昼までの釣行でしたか。お疲れ様でした。
昨日、今日と風が強く 釣りには厳しい日でしたがよく釣れましたね!
台湾の旧正月は1月28日ですか。
残り20匹、週末釣行だけだと厳しくないですか。
天気を見て平日釣行も必要では?

2017-01-09 18:33 from NZ

NZさん こんばんは

> 昼までの釣行でしたか。お疲れ様でした。
> 昨日、今日と風が強く 釣りには厳しい日でしたがよく釣れましたね!
> 台湾の旧正月は1月28日ですか。
> 残り20匹、週末釣行だけだと厳しくないですか。
> 天気を見て平日釣行も必要では?

残20
チッョト厳しい感じです。

仕入れから製品化までですからね。

仕入れが上手くいかないと中々厳しいです(笑)

道路が凍結しない限り平日釣行も考えています。

何時でしたか?
ごく最近道路の一部が凍結していて横滑りしヒャッとしたことがあります。


2017-01-09 19:04 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます