発送準備 - 薩摩キスナビ

発送準備

以前からキスの燻製を再度台湾の友だちに送る約束をして四苦八苦していたが不十分ながら・・・・・

あわせてタクアンの「いぶりがっこもどき」6本の段取りもできた。

冬場のキスの50匹キープはなかなか手厳しい。

2017年1月3日初釣り釣果」記事の編集後記参照

残念ながら目標50匹キープには届かず実際発送するキスの数は46匹(4)

日本は寒波襲来で「ブルンブルンあ~さぶ~」の日が続きそうなので以降の釣行の予定がたたず(寒かったら億劫になる)不足分の積み上げも厳しそう。

そんな状況でグズグスしていたら相手の旧正月にまにあわなくなる。

あれもこれも経験だ。

また家族ぐるみの付き合いだし、一旦約束した以上、相手もそのつもりで楽しみにしているので下手に反古にもできない。

半端になってしまったが見切り発車のつもりで、サ~いよいよ梱包して発送

CIMG0903.jpg

CIMG0907.jpg

CIMG0913.jpg

CIMG0919.jpg


【追伸】
今まで「燻製キス」の真空パックをやってきたが少しバリエーションを増やして「1匹ものの燻製キス」や「塩焼き用の1匹もの」「背開きに捌いてフライにするだけの生キス」の真空パックなどにチャレンジシてみたいと思っている。



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2017.01.14|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます