キスフライ用ソフト真空パック仕上げ - 薩摩キスナビ

キスフライ用ソフト真空パック仕上げ

1月17日に釣ったキスをキスフライ用に仕上げソフトモードで真空パックにしてみた。

関連記事はこちら発送準備」の追伸

ソフトモードでやったのだがパン粉が潰れたようになり生キスの水分が滲み出してきている。

封を切ってフライに揚げる時にどんな感じになるのか今のところ不明

改善の余地があるようであればその時に考える。

ま~
とりあえずはこのまま冷凍保存して欲しい時に取り出して食べる予定

今まで多くの数の「フライ用に仕上げたキス」を作って友達に配って味見してもらったが問題なかったのでこれもいいと思う(笑)

友達に配った記事はこちら友達便

CIMG0929.jpg

CIMG0930.jpg



【編集後記】

台湾の友達には1月18日に燻製キス7パック燻製タクアン3本送り一段落した。

CIMG0935.jpgCIMG0937.jpg

荷物が無事に届くのを祈るのみだ。

あと何時もお世話になっている身近な友達にあげるためのキスをストックしてく予定

すでにこれだけストックしているが多いほうがいい。

CIMG0931.jpg

また、寒さがぶり返しそうな気象予報なので何時行けるか今の所は未定だが立春は2月4日

春の気配がすぐそこに来ている。
春の気配とともに海も穏やかになっていく。

次の釣行までそんなに間はあかないだろう。


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


2017.01.18|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます