午前中だけQハンターさんと頑張った。 - 薩摩キスナビ

午前中だけQハンターさんと頑張った。

Qハンターさんに野暮用があって例の所で午前中だけ竿をだした。

魚影はさすがに吹上には及ばないが単発・2連・3連の繰り返しながらひとところに溜まっているという感じではなく満遍なくいるといった感じでどこに投げてもアタリを拾えた。

一投目からアタリを拾えた上にマダンなくアタリがあるので退屈なく楽しく過ごせた午前中だった。

型も悪くない。

釣れた数も負担にならない程度でGood

まだまだ楽しめそうな気配だ。

また行こう(笑)

CIMG3356.jpg

湯引きサイズも10匹程あったので湯引きにして食べ残りはから揚げ



そのつもりだったがこの前イナダを下さった方に差し上げることに変更

小舟を持っておられて近海で釣りをされているようだが「小物も時にはいいんじゃないですか! どうぞ食べてみてください」と言って差し上げる予定でフライ用に捌いた。

38匹

そんなに負担にならない数で助かった(笑)

CIMG3363.jpg

吹上のキスと違って白さが際立つ。

寄生虫やカルキスもいないので余計な気を使わなくていい。

また身もぷりぷり感があって吹上のキスより美味しい感じを持つ。

これは私だけでなく別のアングラーの方も言っておられた。

吹上は魚影も濃いし良型も揃う。正にキスの数釣りにはもってこいのサーフであることは間違いないが錦江湾と一長一短の側面もあるなかで食べることを前提に釣るのであれば錦江湾の方に分があるような気がする。

頴娃も錦江湾と同じ

吹上浜・錦江湾・頴娃・内之浦等で釣って食べてみた感想だ。




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2017.12.03|コメント(7)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

又、お邪魔しましたか(笑)

まだ釣れますね?
Qハンターさん、野暮用??今夜、飲み会でしょう!
それにしても午前中だけでも行く根性は凄い!

今年は1月から2月に吹上方面に行き3月に薩摩川内
4月から9月は内之浦、頴娃、長島
10月に吹上浜、11月は指宿と充実した年でした。
今月、何処かに釣行すれば初の12ヶ月フル釣行です。
さて、何時にしようか?

2017-12-03 19:12 from 宮崎の大隅遊名人 | Edit

大隅遊名人さん  こんばんは

> まだ釣れますね?
> Qハンターさん、野暮用??今夜、飲み会でしょう!
> それにしても午前中だけでも行く根性は凄い!
>
> 今年は1月から2月に吹上方面に行き3月に薩摩川内
> 4月から9月は内之浦、頴娃、長島
> 10月に吹上浜、11月は指宿と充実した年でした。
> 今月、何処かに釣行すれば初の12ヶ月フル釣行です。
> さて、何時にしようか?

大隅遊名人もQハンターさんも強すぎ~
宮崎組はすごいわ

行くとすればここがいいのじゃ・・・・
それにしても一年中キス釣りでしたね。

人の事は言えませんけど・・・・(笑)

2017-12-03 20:10 from 薩摩釣遊

お疲れさまでした。

本日はお疲れさまでした。
二日酔いのQハンターです。

『虫がいない』がキーワードですね。
年内にあと1回以上はお邪魔します(笑)

2017-12-03 22:06 from ひむかのQハンター | Edit

大丈夫か(笑)

コメントが重複してるぞ❗
二日酔いじゃなくて酔っぱらい(笑)

2017-12-03 22:30 from 宮崎の大隅遊名人 | Edit

ご両人さん おはようございます。

> コメントが重複してるぞ❗
> 二日酔いじゃなくて酔っぱらい(笑)

(笑)
こんなのも「アリ」です。

記念に削除しないで残しておきます。

2017-12-04 05:29 from 薩摩釣遊

お願いですから

消してくれぇ(笑)

2017-12-04 20:44 from ひむかのQハンター | Edit

Qハンターさん  こんばんは

> 消してくれぇ(笑)

消したほうがいいんだったら消しときます(笑)

2017-12-04 20:59 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
グロースファクター 薄毛対策