輸出(笑) - 薩摩キスナビ

輸出(笑)

試行錯誤して修得したノウハウを生かしてつくった「キスのみりん干し」を、今回60匹台湾の友達に送る準備をした。

色々工夫すると、こんな活用の方法にまで広がっていくのは楽しい。

foodpic9224795.jpg

オリジナルにみりん干し

オリジナルなラベル

いいんでないかい!(笑)

foodpic9224794.jpg

ライン&スカイップでしゃべらない日は無いくらい日常のやり取りをはじめてから、かれこれ10年近くになろうか?

ここの奥方との付き合いがキッカケで、ダンナ・長男と繋がり、今じゃ家族ぐるみのつきあいになっている。

日本には毎年数回来ておられるが、今年は思いがけない流行り病で来日できず棚上げ状態

日本語が達者でコミュニケーションには事欠かない。

語彙の豊かさ・ことわざに詳しく、イントネーションも日本人そのもの

おどろかされる。

それを独学でマスターしたというから尊敬ものだ。

日常のやり取りの中でキスのみりん干しの話になって「食べたいので送れ」という事になり、盛りの頃からみりん干しをつくるたびに10匹ずつkeepしていたものをラベルを貼って格好をつけ送ることに

ある先住民の友達と親しいらしく、以前送った「キスの燻製」をその友達がえらく気に入って今回も食べさせるそうな

台湾に燻製キスを送った記事はこちらキスの燻製(温燻)

おいらは、台湾に行った時その先住民をたよって昔から伝わる先住民料理を食べる事を密かにもくろんでいる(笑)

そして、2020年12月1日午前10時過ぎ発送

当然、航空便だが、ここでも流行り病が影響して、到着がいつもより遅れるとの事で、郵便局の職員も具体的にはわからない様子だった。



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2020.11.28|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます