本格的に釣れ出した。 - 薩摩キスナビ

本格的に釣れ出した。

2021年1/25(

潮周りは中潮

ようやくボウズを卒業できた。

釣れる時は苦労しなくても普通に釣れる。

やはり時期・タイミングは大事

今年は1月後半からと遅いサイクルなのだろう。

ベイトも一頃はミニサイズのベイト・シラスベイトだったが、昨日のベイトは去年と同じく見慣れたサイズ

私の隣のアングラーはブリを掛けた。

竿が曲がっているのを横目でチラ見し「サゴシだろう」と思っていたら中々あがってこない。

サゴシであんなにもたつくか~?」と・・・・

姿をあらわしたのはブリ

ベイトは打ちあがったものの、そんな雰囲気は全く無かったのだが海の中は色々あるようで

7回掛けて4回すっぽ抜け3匹keep

掛かった分、全部、釣りあげられたら7匹だったのだが、未熟な腕なもんで・・・(汗)

IMG_2578.jpg

IMG_2584.jpg

サイズも良かった。

恐らくサゴシが釣れるのは2月いっぱい

今年はダメな年回りなのかと思っていたら、ようやく釣れ出した。

騒がずあわてず、与えられた環境でたのしもうと思う。

名人さん!

頂いた袋、役立っていますよ。

有難う。

コロナで移動が厳しいけど、来れるようだったら一緒に遊びましょう。

ハンターさんもね。

まってま~す。

そして3匹のうち2匹はサゴシ好きな友達に差し上げ、残りの1匹は一晩寝かせて「炙り」「塩焼」に仕上げ、炙りの一部と塩焼き用はご近所さん行き

3枚におろす際に骨に着いた身はサジでこさいで刺し身醤油をたらして食べた。

少ししか食べなかったが又釣ってくればいいことだ。

思い起こせば、はずした4回の内の1回かなり強力に絞り込む獲物だった。

姿をみたかったな~

サワラでもかなりのサイズだったのでは?と思える。

逃した獲物は大きい」とは良く言われることだが、ホントにそうだわ(笑)

foodpic9269453.jpg



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2021.01.26|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

やりましたね!

おはようございます。
ようやく昨年と変わらない釣れようですね。
これからは釣行される度にヒットするんじゃないですか(笑)
毎週末お尻から根が生えたようになってますので釣りしないとストレス溜まりそうです。
今週末、日曜でもお邪魔します。
マスク着用で(笑)

2021-01-27 08:10 from 宮崎の大隅遊名人 | Edit

おいでおいで! 待ってるから

ずーっとボウズ続きでしたからね。
やっとこさ・・・・

型も良かったですよ。

2021-01-27 08:46 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます