彼ら彼女が本格的に動きだした! - 薩摩キスナビ

彼ら彼女が本格的に動きだした!

周年キスを追っかけているきゃお♂さん&ハンターさん

4/10()彼らにきゃお♀さん&よこちゃんさんが加わっていよいよ早春キス狩りを始めた(笑)

場所は小野浜

型はともかく数が出はじめたようだ。

2021年4月10日

S__19996688.jpg

S__19996706.jpg

近年今の時期の釣果はパットしない年が続いていたのだが、今年の滑り出しは「いいんでないかい!」といった雰囲気で始まりそう

ハンターさん・よこちゃんさん等はひとしきり頴娃で投げて思うように釣れなかったので吹上に移動しての釣行だそうで

そのアクティブさは相も変わらずイヤいや「ひゃ~やっぱな~」の一言

おいらなどはそのバイタリティーさに到底到底ついていけない。

釣果のほどは「今の時期それだけ釣れればジョウテキだわ」という位の釣果

具体的には良型・小型混じりできゃおsさんらが80匹位 ハンター&よこちゃんさんらが当然のごとく束越え

きゃお♀さんは気分を一新してnew・yellowrodで4色超えと渡木名人に勝つことを目標にして今シーズンの釣り開始

S__19996691.jpg

S__19996695.jpg

S__19996700.jpg

われわれメンバー全員キス釣りの申し子早坂神様&渡木名人を師と仰ぎ精進しているので田舎の釣り師から一皮むける日もそう遠くないだろう。

学はまねるから

追いつけ追い越せだぜ~

追い越せは無理か(笑)

キス釣りの申し子/早坂神様のすごさの記事はこちら
3日で1500匹の釣果

いずれにしてもクオリティーの高い釣りを目の当たりにして学べる機会があるだけでも幸せ

早坂神様&渡木名人
今年もお待ちしまっせ!!

鱚神&名人

手土産は要らんよ。

土産は達人たちの釣り技の披露で十分でごわす。

鍛えておくんなせ~(笑)

関連記事はこちら
錦江湾では惨敗なので、ぐるり薩摩半島400km釣行




編集後記

今年の出足は好調のようだ。

でも驚かない。

おいらがキス釣りを覚えて始めた頃

それは数十年前にさかのぼるが、今頃から15~20㎝強のサイズが普通にバカスカ釣れていた。

大体にして5点針に18乃至20㎝サイズが満点掛かりし、5匹が同じ方向に泳ぎながら30号のおもりを右に左に引っ張り回し、巻き上げる時の抵抗も相当重く、それが又楽しくて楽しくてたまらなかった。

今でこそPEラインを当たり前のように使っているが、それがまだ世に出る前の話(笑)

永くその時期が続いたが、いつの頃からか徐々にサイズダウン・釣れだす時期も遅れがち・ピンも多く混じるようになり「どうなってしまったんだろう?」と思いながら現在に至っているわけだが・・・・・

今年は数十年前の釣れ具合に帰りつつある予兆か?

と思ったりもする。

実際はどうなのかな~?




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2021.04.12|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます