久々に「キスのから揚げ」をつくって食べた。 - 薩摩キスナビ

久々に「キスのから揚げ」をつくって食べた。

4/25()きゃおsさんが釣られたキスをから揚げにして食べた。

戴いた記事はこちらもらったキスの「天ぷら」仕様&真鯛

久々のキスのから揚げだ。

IMG_2747.jpg

つくる要領は何時もの通り

IMG_2749.jpg

IMG_2753.jpg

6匹つくったができたそばから2匹食べたので画像は4匹しかない(笑)

foodpic9339870.jpg

つくり方の記事はこちら『「中毒から揚げ」』

この味にも慣れたけど美味しかった!!

そして骨煎餅

IMG_2772.jpg

塩コショウをして片栗粉で揚げたものがこれ

IMG_2775.jpg

foodpic9340673.jpg foodpic9340674.jpg
スナック菓子みたいにサクサクポリポリ食べられるのでこの位の量はすぐなくなる。

ところでから揚げをつくった後の油の処理について自己流を紹介しておく。

揚げ物の油の後処理は結構面倒なのでは?と思うが、あなたはどうしていらっしゃいますか?

自分的にはこの方法がベストとは言わないまでもBetterなのではと思って継続している。

別にいい方法があったら教えておくんなさいませ(笑)

つくるキスの量にもよるが、そもそも使う油の量はそれほど多くない。

軽くフライが浸かる程度の量

だから使いきり

当然、から揚げ粉をつけて揚げた後の残り油は少なくなる。

それは吸い取り紙に吸わせて燃えるゴミと一緒にポイ

 使っている紙と要領は以下の通り 

メーカーはこのような使い方を前提にしていないようだが、紙をばらして必要な分だけちぎって使っている。

そもそも大量の油ではないのでちぎって使う紙の量も知れている。

IMG_2755.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2757.jpg

IMG_2761.jpg

何事もなかったように片付けて終わり(笑)

IMG_2767.jpg



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2021.04.29|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます