頴娃の釣り期も終盤なのだが・・・ - 薩摩キスナビ

頴娃の釣り期も終盤なのだが・・・

行きたいのだが全然タイミングが合わない。

しまいには台風の影響があって・・・・

仕方ないので吹上に

その日は7/23(

東風なので波は「静か御前」状態

ま~この前は良型連発だったし・・・」と思って行った。

現地に着いたのは7時過ぎ頃

ところが道具を抱えて釣り座に向かっていると????

赤のプリウス

まさか~まだ奄美だろう。飛行機が飛ばなくてキャンセル待ちだろう。別人だわ」と思いながら浜に出て遠目に確認したのはヤッパあの人だった。

北さん

持ってる道具と格好ですぐわかる。

IMG_3122.jpg

だって竿は白だし、キャップ・ウエアー・ブーツぜ~んぶメーカー品だから目立つ

我々みたいにワー〇〇ンで仕入れて、つぎはぎに着ている作業着とは一味違う。

目立つんだわ!

近寄って挨拶すると開口一番「今年はまだ一回も束釣りしていない」だと~

今日こそは・・・」とやる気満々・気合マックス

近寄ったままだとアチチチチと焼けどしそうなくらい熱くなっているのをよそ眼に「隣で投げていい」と断って間を置いて釣り座をかまえることに

きゃお♂さんが新しい出口を開拓しているので入り口を聞いたらいいよ」と言いながら、投げる前に自分でも逆にたどって確認してきた。

その後、適当に投げるが小キスの連が続く

右も左も真っすぐも、後ろの土手の方も(笑)小キスの絨毯に様変わりしているようで「この前の良型は何処に・・」と言った感じ

水物の世界は一寸先は闇」と言った雰囲気だ。

それでも北さんは今までのフラストレーションを爆発させ、投げに投げまくり小キスを230匹keepして800円分のエサを切らして納竿

少しは気持ちが落ち着いた」と問うと「ウン」だって・・(笑)

あんたも半端なく好きね~」と拍手喝さいしたいくらい

そうこうしながら遊んでいると久々にSeiyosのおやじさんが来られ、更に無責任さんがひっょこり現れ一緒に遊べたのはサプライズとして嬉しかった。

IMG_3123.jpg

それにしてもKKFのメンバーにはすごく熱い人が多いわ。

かなわん!!

武道の心得でよく「心・技・体」の大切さが説かれるが、キスの数釣りにもそれが必要だと思っている。

大会ともなると、全国数万人のキス釣りマニアの頂点に立つには何回となく勝ち抜かなければならず、酷暑・風雨等の悪条件の中で、技もさることながらメンタルを維持し続けなければならない。

それには厳しい修練が必要

彼はそれをやってのけた人

何回となくその頂点を制覇し、我々未踏の世界を知っている早坂直人

全国一になった者にしか見えないものを持っている人なのだ!!

剣の達人宮本武蔵が「五輪の書」の中で「一千日の稽古を鍛(タン)とし、万日の稽古を錬(レン)とする」と言っている。一千日の稽古により技を習得し、一万日の稽古でその技を練り上げる)という意味

宮本武蔵には師はいなかった。

一人で剣の道を極めた達人

彼もキットそうなのだろう。

そこに早坂の外からは見えないAsset(独自のノウハウ)があり、それがまた彼の強み(Strength)につながっているのだと思う。

だから真似しようにも真似できない安定の全国1

今年の秋も又来鹿されるだろうから、学ばせてもらおうと思っている。

真似はできなくても、自分の感性にピンと来るものが1つでもあるだけで学びだ。

早坂の戦績の記事はこちら3日で1500匹の釣果

そして、KKFのメンバーが南九州の覇者となってほしい。

ちなみに釣果はこんだけ

IMG_3128.jpg

全部Uさんに引き取ってもらった。

凪ぎにならないかな~

頴娃サーフのキス釣りシーズンは、人間が思っている以上に短い。

恐らく頴娃でキスを釣るのは、次回が最後になるだろう。



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2021.07.24|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

爆釣かな

昨日はありがとうございました。
いやいや、こまんかキス子の爆釣で帰って欲求不満になりました。
42匹持って帰って18cm以上がたったの10匹。

KKFのメンバー皆さん思考回路が一緒なのか黙っていても同じ場所に集まるんですね。
そこは水害以来でした。プールの中は相変わらず釣り堀なんですね。

2021-07-24 09:22 from 無責任な釣師

久々の再会でした。

サプライズでうれしかったですよ。

これで良型だったら「言うことなし」だったのですが・・・

又ご一緒してくださいね。

2021-07-24 09:38 from 薩摩釣遊

知らないことで

ALLダイワの方が北さんで黄色のロッドがSeiyoさんだったんですね。
知らないとはいえ失礼しました。
釣遊さんからもよろしく言っておいてください。

2021-07-24 14:44 from 無責任な釣師

知らないことで

わかりんこ

2021-07-24 14:55 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます