ひさびさ釣行 - 薩摩キスナビ

ひさびさ釣行

5/4()頴娃に釣行

事前にきゃお♂さんにコンタクトして合流した。

現地に着いたのが7時位だったか?

既にきゃお♂さんは投げておられ、よっし~さんも一緒のようだ。

浜に降りて様子を聞くと「かんばしくない」とのこと

IMG_3779.jpg

最近のきゃお♂さんの釣果基準は、相当ハイレベルで、おいらみたいに「釣れただけでいいよ!」みたいなAbout的じゃない。

束釣る」と心に言い聞かせて投げておられる様子

もともと熱心なうえに、ハイレベルなコマ𠮷ちゃんさんと深く交流されているので余計テンションが上がるのだろう。

いい傾向だ!

片やよっし~さんも若いことも手伝って至ってアグレッシブ

IMG_3780.jpg

そう言う意味で御両人とも同じ色合い

おいら等は「30匹も釣ったらいいわ」みたいな大雑把と言うかAboutと言うか、殆ど釣果にこだわらず「釣れただけで幾らでもいいよ」気分で

ま~

ダラケ釣法といったところ(笑)

気持ちの持ち方が「楽しければいい リフレッシュできればいい」という感じ

以前はそうじゃなかった。

年を重ねるにしたがって釣りを通して自分の気持ちを整える所に軸足が移っている気がする。

景色が綺麗だな~広い海を眺めるのは気持ちいいな~波の音がここちいいな~空気が美味しいな~」等などで、ついでに幾らかの釣果が欲しいといった程度

釣れなかったらこの御両人の釣果を頂いて帰るわ」みたいな伸びきったゴム気分釣法なのだ(笑)

久々に頴娃の主くろえびすさんとも会えて立ち話もできた。

彼との付き合いも数十年だが、何時もながら半場ない探求心と熱心さは誰にも負けず劣らずの持ち主

頼もしい釣り友だ!

おいらの釣れ様は、小型ながら幾らかは釣れた。

数えてはいないが40匹前後かな~

十分な量だ。

後で聞いたが、きゃお♂さんは80匹強だったようで、よっし~さんも負けず劣らずの釣果だったはず

時間を確認しなかったのではっきりしないが、納竿したのは14時過ぎ?15時過ぎ?

帰りしな、よっし~さんの釣果を丸ごと頂いて帰路についた(笑)

彼は最後に22㎝強サイズを釣り上げ、我々にとどめを刺し、おいらの帰るのをしり目に釣り続けておられたが、以降またかなり釣られたのでは・・・

IMG_3784.jpg

場所を見つけられれば良型爆釣のようだが、それにこだわらず釣れたらいいよ~(笑)

それだけで楽しいもの

事実、よっし~さんがある場所で良型を爆釣されている。

また行くわ(笑)

この画像は自分とよっし~さんの釣果の合計

IMG_3788.jpg

そして捌いたのがこれ

IMG_3790 (2)

から揚げにして食う

全体を二分して一ブロック(30匹)を冷凍保存、残りをから揚げにした。

IMG_3792.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3800 (2)

全体的に小型が多かったのでこの位の量でもすぐなくなる(笑)

小型小型と強調するが、食べるにはこの位のサイズが丁度いい。



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2022.05.06|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

頴娃

お久しぶりです! キスの釣果を聞いて久々に行きたくなりました!5月になりましたら、頴娃でキス釣りもですが、トサカノリやナンゲ、Hガニ(タコの餌)も収穫したいです😁。南日本新聞にキス釣り釣果やクロエビスさんの記事を読んで興味がわいてます。

2022-05-07 09:50 from Takurou

Takurou さん! お久です。

是非ご一緒しましょうね。

キスのから揚げ美味しいですよ。

2022-05-07 10:12 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます