知り合い&友達にキスの差し入れ・・・・ - 薩摩キスナビ

知り合い&友達にキスの差し入れ・・・・

その必要性が出てきた。

ではあるが、シーズンインから今まで頴娃only

そんな中、何時行っても型に恵まれていない。

個人的には全然OKだとしても、他人様に差し上げるとなると少しは格好をつけないと様にならない。

ようは格好のつく型が欲しい。

そうなると場数を踏んで情報をもっている、きゃお♂さん情報にアクセスして教えてもらうのが一番

フィールドは吹上だろう。それっきゃないわ」と思って「吹上は17~20㎝サイズが釣れますか?」とショートメールをしてみた。

メールをしてはみたが、まてどくらせど返信がない。

忙しくて気づいていないのかな~」と思いつつ、そのうちにメールしていたことを忘れてしまい放置

その日が日曜日だったという事も、完全に失念していた(笑)

いやいや!ぼけちゃいないので、つまらんところで突っ込みを入れないように・・・(笑)

毎日が日曜日の日暮らし

日にち・曜日感覚がほんのチッョト鈍っているだけだかんね~(汗)

そして、その日(6/26)も無事暮れようとしていた18時過ぎ

丁度、風呂に入っていた。

やたらとピンポンピンポンと呼び出しがかかる。

だれじゃ~今大事なところを清潔にしている最中ジャン うるさいな~」と思いつつ、小窓を開けて「どなたですか~」と問うと「おれ きゃお」と

え~どうしたよ?」と聞くと「キスを持ってきた」と返事

あら~ま~」と慌てて風呂からあがり、体を拭くのもそこそこにバスタオルいっちょでドアを開けるとおらんがな~

ええ・・・と思い、4階から下を覗くとセッセと車をブラッシングしている。

慌ててパンツとティシャツをひっかけ、ボールを持って降りていくと「キスを持ってきた。コマちゃんと一緒だったが、お好みのサイズは中々釣れんわ」と言って渡されたのがこれ

foodpic9610958.jpg

あ!そうか 今日は日曜日だった」と、この時初めて認識した(笑)

どうりで、釣りが忙しくて電話に出なかったはずだわ」と納得

それにしても「釣ったキスをくれ」と言ったわけじゃないのに、わざわざ持って来てくれるこの心遣い

うれしいじゃないの・・・

キャオ♂キャオ♀ご夫婦は昔からこんな心遣いのできる方々なのだ。

キャオsさんらと付き合っている人たちはとっくの昔に承知ながら、おいらは勿論、彼らの細やかな心遣いで助けられた人も数知れず、見習うべき彼らの人格の片鱗なのだ~

何時かどこかの記事で書いた記憶だが「真実はディーテルに宿る」の言葉を思い出す。

些細なところに「その人となり」が現れようというもの

まじ 立派だよ!

貰ったキスはから揚でも天ぷらでもできるように捌いて友達に差し上げられるように段取りした。

IMG_3963 (2)

IMG_3966 (2)

IMG_3969 (2)

ところがだ!

日が明けて6/27(

今度はコマ𠮷ちゃんさんから架電

昨日より型がいいわ。要るんだったら持っていくよ」と・・・

おお・・コマ𠮷ちゃんさん! お久~貰う貰う」と言って頂いたキスがこれ

IMG_3972 (2)

見たらメタボキスが一杯

コマ𠮷ちゃんさんは、もともと名人域のアングラーで、われわれが釣りきらない時でもバコバコ釣りまくる神技の持ち主

それにしても昨日と今日の違いが・・・日によって違うもんだな~」と改めて知らしめられた感じ

これもキャオ♂さんから貰ったのと同じように処理した。

IMG_3975 (2)

おかげさまで行かなくても目的達成(笑)

お二人さん! Thank you so much

おかげで助かったよん!!

年取ってくると、こんな他人の好意を拝むね(笑)

どれ~100均で保冷バッグでも仕入れ、それにから揚げ粉を添えて渡すとすッか!」ということで今回のオチとしたい(笑)

IMG_3971 (2)

色々野暮用が重なって、結局今月は行けない(涙)

えぇ!! なに?

捌いて真空パックして、から揚げ粉を添えて、何でそんなバカ丁寧なことするの」と思った?

いやいや違うね。

これ、から揚げにして食べたら美味しいですよ」とだけ言って渡しても、自分勝手なから揚げをつくって台無しにしてしまう可能性がある。

だって、から揚げ粉も色んなタイプがあるし

今まで色々試してみて「このやり方でつくった方が美味しく食べれる」という経験則を伝えて、美味しく消費してもらいたい。

そのためには最初の一回目は手取り足取りのバカ丁寧さがないと

2回目からは「この前と同じ要領だよ」の一言で済ませられる。

守 破 離  の精神だわ

point8_2s_20220628082945085.png最初はこちらのやり方を尊重して真似しなさいよ。

point8_2s_20220628082945085.png慣れたら自分なりの方法を模索しなさいよ。

point8_2s_20220628082945085.pngその方法が確かなものになったら当初の真似を止めて離れて行きなさいよ。

と言う事かな!

ま~2回目があるかとうかはわからんが・・・(笑)

言い忘れた。

コマ𠮷ちゃんさん! 頑張ってね~

この一言は本人にだけ伝わればいい。

事情を知らない人は、意味わからんだろうし・・・



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2022.06.28|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

今年は型良いですね。

何か分からないけど今年は型が良いですね。

チャリコやサバなどのエサ取り?も多かったです。
それと見たこともないような大きなダツの死骸も打ち上げって
ました。
やっぱり、なんか変です。

2022-06-29 19:15 from 無責任な釣師

無責任さん! おひさ~

やっぱおかしいですか?

吹上は頴娃が釣れなくなったらと、後回しにするつもりでしたが、行って様子を見てみましょうかね。

2022-06-29 20:10 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます