ダイワスーパーバトルカップ投げ2015 動画 - 薩摩キスナビ

ダイワスーパーバトルカップ投げ2015 動画

2015年9月19日(土)~20日(日)にかけて当地吹上浜で全国一を決めるキス釣り大会が開催された。

予選からブロック大会・決勝と勝ち残った20名の精鋭たち
その雰囲気を伝える動画をご覧ください。

デジカメが壊れて修理中のため個別の画像は撮れなかったが、釣友「浜の風来坊」さんが提供してくれた動画だ。

何のことでもそうだと思うが「遊び」とあなどるなかれ・・・・・

何といっても数千名の中から勝ち残ったツワモノたち

彼らの一挙手一投足に知恵を使った工夫と道具立て・無駄のない動作がうかがえる。


それはあなたの仕事や日常生活の中でも参考になる教えがキットあるに違いない。

個別の画像は「浜の風来坊」さんが記事をアップしたらリンクを貼る予定なのでそちらをご覧いただきたい。




メーカースタッフ・地元関係者の方々・そして選手の皆さん!!
この2日間本当にご苦労様でした。

そして
ありがとう




【編集後記】

今回の各選手の釣果もほとんど4色以内だったようだ。


【4色とは】

投げの糸は1色は25m単位で色分けされています。

4色分けが2周り4色×2=8色←25×8=200mが一般的な長さです。

それに先糸 として別に13 m前後の力糸というテーパー状の糸をセッティングしますので、全長は200m+13m=213m前後の長さの糸をスプールに巻いています。

その長さのうちの4色とは25m×4=100m+13m=113mの距離と言うことになりますね。
この距離は1時間投げる練習をしたら投げられる距離です。

すなわち、簡単に投げられて届く距離ですからチョイ投げに少し毛の生えた距離と言うことです。

どの位の距離を投げたか?と言うのはリールから何色糸が出て糸フケを取ってピーンとはった時に何色残ったか?或は放出し た かで測るわけです。

「 感」で言っているわけではありません。

それにはチャントした学問的裏付けがある事を知る人は少ない。

その理由は
あなたのホームグラウンドは何処?

図らずも全国の覇者たち20名が自らの体で実証して見せる結果になった。

大会結果速報記事ブログはこちら
投げは友あれ



釣友「浜の風来坊」さんが撮影した画像
「使っていい」との承諾のもとに画像を送ってくれた。

そもそも彼はカメラについても造詣が深く高価なカメラを持ち歩き使いこなしているセミプロなのだ。

さすがに一枚一枚が綺麗に撮れている。
大会の様子をご覧いただきたい。


IMG_4357.jpg 
IMG_4359.jpg 
メーカー側の好意で地元のギャラリーに帽子とタオルを下さいます。

IMG_4365.jpg 
大会前のひと時
IMG_4387.jpg 
IMG_4381.jpg 
IMG_4366.jpg 
さ~
いよいよ出陣の準備

IMG_4372.jpg 
IMG_4375.jpg 
IMG_4374.jpg 
いざ
思い思いの釣り座へ

IMG_4378.jpg

昨年のチャンプ
今年はふるわなかったがまだまだ若い

今から大きく育つ人材
とにもかくにも一回はチャンプになったのだから頑張れ~

IMG_4396.jpg 
今年のチャンプの後姿
第一回の優勝を皮切りに何時も安定した実績を作れる本物のチャンプ
高橋明彦名人

当地での2回目の優勝である。
彼にとっては験のいい思い出深い土地になった。

一回目(鹿児島県内之浦湾で開催)のバトルカップから彼を見ているが、その時はここまでの実力を感じなかった。

しかし、今となっては素晴らしいの一言

2度あることは3度あるかも・・・(笑)

何回となくこの浜にも足を運び状況をよく掌握していることもあって落ちつて且つ釣れるゾーンに確信を持って近投に的を絞り釣りまくっての優勝

さすが!!

IMG_4405.jpg 
20連結の仕掛け
こんな長い仕掛けを平気で投げるツワモノたち

IMG_4380.jpg 
今回頂いた参加賞

IMG_0732.jpg 
2時間弱見学した後、私どもは自分たちの釣りを楽しむために別の場所に移動
その記事はこちら



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2015.09.21|コメント(5)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

お疲れ様でした

風来坊さんのカメラも凄かったです。

魚信さん 残念でしたね。

また来年頑張って欲しいですね

2015-09-21 17:48 from 鱚釣迷人

期待が外れて少し残念

> 風来坊さんのカメラも凄かったです。
>
> 魚信さん 残念でしたね。
>
> また来年頑張って欲しいですね

若いホープの活躍を期待していたのですが・・・・・
やはり実力者の方々が黙っていませんでしたね。

さすがでした。

2015-09-21 18:41 from 薩摩釣遊

私ら、ラッキー?

普段は全く気にもしてませんが私らずいぶんラッキーな環境で釣りをしてるんだなぁ~しみじみ感じながら見学してました。選手のフルパワーキャストを見れなかったのは残念でしたが、あれだけの多点仕掛けをチョイ投げでトラブルを出さないのは大したものです。

しかし一番エライのは見学後、遅い竿出しにかかわらず2束も釣らせていただいた吹上浜様。大会のリザルト見たら一瞬
「俺らでも、行けんじゃね?」と勘違いしそうになりました。 

2015-09-21 23:06 from オリムおやじ

恵まれた環境に感謝

普段は全く気にもしてませんが私らずいぶんラッキーな環境で釣りをしてるんだなぁ~しみじみ感じながら見学してました。選手のフルパワーキャストを見れなかったのは残念でしたが、あれだけの多点仕掛けをチョイ投げでトラブルを出さないのは大したものです。

しかし一番エライのは見学後、遅い竿出しにかかわらず2束も釣らせていただいた吹上浜様。大会のリザルト見たら一瞬
「俺らでも、行けんじゃね?」と勘違いしそうになりました。 

オリムおやじさんと風来坊さんはいけますね(笑)
いやいや・・・・

まじめにホント


2015-09-21 23:19 from 薩摩釣遊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-25 01:33 from -

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
グロースファクター 薄毛対策